プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の友達よりも高校の友達の方が色々なレベルが同じなので付き合いが続くって本当ですか?春から高校生になるのですが仲いい人たちはみんな別の高校で…
まだ入試も済んでないのに友達ができるか不安で不安で仕方ありません…
塾で志望校別に模試?みたいなのを受けられるのですがそこでも女の子はやっぱ固まってて高校入ったらそんな感じなのかな〜私話しかけられないよ〜って思ってもうめちゃくちゃ高校生活怖いです…
みなさん高校生活楽しかったですか?

A 回答 (4件)

今年高校を卒業する者です。



自分は中学より高校の方が何倍も楽しかったですね。

中学時代の友達は同じ区域に住んで会おうと思えばいつでも会えるので、中学時代よりも会う回数は激減しますが、関係は続きますよ。

まだ卒業式をしていないので分かりませんが、自分は高校の友達の方が深く関係が続く気がします。

中学も高校も友達とは卒業しても関係は続きますが、高校の方が結構自由だったってこともあり、深く関係が続きそうです。

楽しい高校生活を送ってください!

((もう一度高校生活を送りたいな〜笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私ももう1回高校生活送りたいって思えるくらい楽しみたいなと思います!!

お礼日時:2020/03/09 15:02

中高ともいろいろあったけど楽しかった者です。

持論ですが。中学って夏祭りに行きゃ会えるんですよ。だから地元を離れても努力しない。高校は遠ければそれこそ家が20kmくらい離れてたりするから、会おうとしなきゃ、疎遠になりますね。今では季節に一度くらいの高校の4人と居酒屋で会うのが楽しみです。でも高校のときは仲良かったし、4時間くらい掛けて自転車押して喋りながら歩いて帰ったりしてましたけど、そいつらと一生のそれも家族ぐるみの付き合いになるとは思いませんでしたね。宝物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます〜!
とっても素敵ですね!そんな友達を見つけられるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2020/03/03 19:28

あんまり楽しくなかったです(涙)なんか牽制のしあいっこみたいで怖かったです(涙)!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わ〜、怖いですね(--;)そういうのが無いことを願います…

お礼日時:2020/03/03 19:29

つい最近、高校を卒業した者です。

最初はみんな緊張してますから自分が話かけるのは辛いと思いますが、自然にしていれば友達はできますよ!特に文化祭の時とかはクラスみんなで作業するこどが多いと思うのでそれがきっかけで彼氏彼女ができたりしてた人もいましたよ!まあ最初から焦って友達を作ろうと思わないのが大事ですかね。これから3年間頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど!焦って作ろうと思わないことですか!!参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/03/03 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています