プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に悩んでることがあって、今年の春から専門学校に通い始め人間関係でとても悩んでいて、クラスの友達や他のクラスなどが昼休みに合流して会話したりするのですが、もう2ヶ月も経ってるのに未だに会話に1人だけ入らず孤立して地獄です。その場から離れればいいと言われる方もいると思いますがそんな事はなく本当は仲良くなりたいんです。なのに影みたいな存在になってる自分が情けなくなって、何故こんなに人間関係の作り方が下手になったのか不思議で仕方がありません。中高の友達はみんな卒業して新たな友達をたくさん作ってるのに、こんな事昔の知人が知ったら情けねぇなぁと思われるくらいです。
中3の頃クラブチームと高1の頃の前退学した高校での立て続けの壮絶ないじめに原因が少しあるかもしれません。それまではどの環境でも、いじられキャラだったのですが、次第にいつもそれがエスカレートしていじめに発展していったので、面白いことを言うのを辞めようとして生きていったら、全く人前での会話がつまらなくなって、上部の関係の友達しか作れなくて、人が離れていきます。
どうしたらいいのか本当に今悩んでいます。
いつかはいい人間関係に恵めれるだろうと信じてたのに、今の専門学校での人間関係が一番苦労してきます。友達全員がイケイケでインスタに高校時代の写真などを上げてるのを見たら、みんな青春してるのに、自分は高校時代の大半を通信制の高校で過ごして誰とも友達遊びませんでした。なんだか場違い感があって虚しくなります。
高1の頃は県内で一番の強豪校でスポーツをしていて寮生活を送っていてあれ以上の人間関係はないだろうと思ってましたがそれを糧にできないでいます。

A 回答 (1件)

思い切って話しかけてみたら!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!