プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今本当に本当に悩んでることがあります。
少しでも相談乗って頂けたら有り難いです。
今年の春から通い始めた専門がっこでの人間関係についてです。自分は中学の頃も不登校で高校もいじめで退学し高校生活の大半は転校した通信制の高校での生活で高校生活で2回ほどしか友達とも遊ばず死ぬほど虚しい青春を送ってきました。実質4年ぶりの学生活を今送っています。
そして入学当初はとても陽キャで自分とは人生経験も違うような子と友達になって、昼休みの際にその子が他のクラスにも沢山友達がいるのでその子らと昼飯を食うようになりました。
しかし周りがイケイケ過ぎて何故か毛嫌いしてしまい壁を作ってしまい毎日毎日一言も喋らずに日々が過ぎ去っていった結果、友達は一向に作れず孤立してしまい、学校も頻繁に休んでしまうようになりました。
周りは次第に友達を作ってる中未だに過去のトラウマを引きずり人間関係で一定の距離を作ってしまい上辺の関係の友達しか作れないし、また一番ショックだったのは同じクラスの先ほど言った入学当初に仲良くなった子は、前までは一緒に昼飯買いに行こうぜなんて誘ってくれてたのに何故かお前と居てもつまらないみたいなスタンスで、1人でスタスタと買い物に行ってしまったり、全く関わらなくなって、完全に友達を失ってしまいました。自分ではその昼飯の時のメンバー達に友達なんて思われてないと思ってましたが、この前コンビニで初めて名前を呼んでくれた人がいたり、そのメンバー中で一番イケメンな子がいるのですが、その子とは唯一上辺ですが友達でいる人もいます。
しかし最近思い悩んでることは、昼飯の時に毎回合流してたのに、何故か避けてしまってる自分が情けないしどうすればいいのか今とても分からなくなっています。
やはりここ数年の青春を通信制の高校で何もせずダラダラ時間が過ぎてしまった結果が、ここまでコミュケーション力を低くしてしまった要因なんでしょうね。

本当なこんな内気な人間なはずではないんでよ。
地元では結構有名なスポーツ選手だったし、中学の頃も県内で一番強くてその中で県選抜チームに選ばれたり、高校も県内で一番の強豪校に進学し寮生活を経験したり、そこで先輩たちが中学の頃から暴走族の番長などをしてる人が多かったりそうゆうら過酷な人間関係で過ごしたりした経験もしたのですが、何故か今が一番人間関係で悩んでいます。
どうすればいいのかが今とてもわからない状態です。

A 回答 (2件)

人間ってね

集団であつまってガヤガヤするのが好きな人もいたら

少数で和気あいあいとするのが好きな人も居てて

また、孤独にマイペースなのが好きな人も居てる

質問者さんは、孤独が嫌いだから
集団や少数に交わりたいと思ってるみたいだけど

そもそも、孤独を感じないために友達や知り合いをつくろうとしてて

自己都合で他人を利用しようとしてるだけじゃないかな?

周りがイケイケ過ぎて嫌いになる
ってのは
そもそも、他人に興味がない証拠だとも思うんですよね

他人に興味があるから
他人と話してるうちに、少数のグループになったり
少数から集団みたいなグループになったりとね

孤独が嫌だからてな動機で、まったく興味のない人と接してても

相手からしたら、興味もないのに
何故に一緒に居たがるの?

てなてな不信感をいだくもんですからね

他人に興味が持てないなら
孤独を愛するしかない

それか、興味を持てる他人と交遊を深める

この2つくらいしか、質問者さんが現状から抜け出す手段はないですよ

ともかく、他人興味を持たないと!他人も質問者さんには
興味を持たないから

お互い様な世の中ですよ~
    • 0

空手やれば

• 0
この回答へのお礼

むり