プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう限界かも知れません。12日前から専門学校に通い始めました。私は中学時代や高校時代壮絶ないじめに遭い、不登校や退学を経験しました。高校時代は通勤に通い全く青春をしませんでした。
専門学校に通うとなったとき本当に人見知りや、コミニュケーション不足で不安で死にそうでした。しかしオリエンテーションで数人の友達ができ、学校の時はそのメンバーでいるのですが、毎回昼飯の際に屋上に行って違うクラスの7人くらいと合流した談笑し始めます。みんなクラブに通ってるようなメンツでイケイケでなかなか仲良くなれないし、みんなでの会話の際に私だけずっと黙ってます。オリエンテーションで仲良くなった1人の子も俺って高校の時陰キャだったと言ってたのですが、今日その10人くらいのメンバーで学校帰り遊ぶという事になってたらしくて、私にはその誘いはなくて死ぬほどショックでした。そしてその仲良くなった子も無理矢理でも、陰キャを脱却したいのかついて行って遊びに行ってましたり。羨ましい気持ちもありましたし、一人で今日帰ったのがとてもショックでした。仲良くなりたいならそうゆう誘いは無理にでもついて行ったほうがいいのですかね?
それとも専門は友達を作りに行ってるわけではないから一人で行動するのもありですか?しかし私は変にプライドが高くてボッチが本当に嫌です。常に誰かに求められたいという感情があります。
皆さんが同じ立場ならどうします?明日からどう行動しますか?
周りの友達のインスタを見ると大学や専門に通ってる人たち平和に楽しそうに友人がどんどん出来始めてるのに、私だけなぜよりによって友達になった人らがイケイケすぎてあまり波長が合わないのでしょうか?

専門に入る前、少し意気込みがあったのですが、私は小中高全て超強豪校でスポーツをしてきました。高1の頃は寮生活でスターみたいな先輩たちと練習したことや、上下関係で苦労したので、もう人間関係で怖いことはないと思ってたのに、全く友達と仲良くなれないのがもどかしいし、早く仲良くなりたい、話の中に入りたいという気持ちは常にあります。

しかしこの学校に通い始めて、12日間で自分なりに努力したこともあります。そのメンバーの中で一番イケメンな子がいてとても仲良くなりたいなと思ってました。そしたらこの前電車で降りて朝学校に向かってる時たまたま遭遇したので、声をかけてみました。そしたらとても会話が弾んで共通の趣味があることがわかって仲良くなれたと思ってます。二人っきりでは喋るのに昼の時は全く喋らないことをその友達などはどう思ってるのですかね?

A 回答 (4件)

通い始めて12日間って言ったら、陽キャが一番ボルテージ上がってコミュニティをあちこちで作る時期ですよね。

そのうち落ち着くと思いますけどね。
そういう時は私は蚊帳の外に自ら出ます。焦って友達作るのも嫌だし、無理して友達作っても付き合い続けるのが大変だし。そもそも陽キャ苦手なので。
そうすれば自然と陰キャが残るので、そういう人たちと友達になります。その方が心地いいし勉強にも専念できるので。
友達から求められるよりも、しっかり勉強して一人前になって、社会から求められる人間を目指して!
    • good
    • 0

気負いすぎなんじゃない?


中高でいじめに遭っていたなら、私ならいじめられないだけで天国だと思いますけど。
壮絶ないじめに遭うようなキャラから、一気に陽キャに行くのは難しいと思います。
ぼちぼち行って下さい。

それと、そもそも学校というものを勘違いしていませんか?
学校は勉強をしに行く所でしょう?
友達作りも青春もいいけど、それはあくまで学業のオマケです。
オマケを理由に不登校になるのですか?
いじめられてすらいないのに?
親が聞いたら泣きますよ。
    • good
    • 0

何をやりに行っているのですか❓


勉強だけやれば、一線を引く事です。
    • good
    • 0

>もう限界かも知れません。



はい。そうだと思います。

高卒で新規営農のトレーニングを受けた方が良いかもしれない。
農業が嫌だったら漁業でも林業でもエエよ。
酪農は進めないけどな。

いづれにせよ、早めに撤退するが吉と思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています