アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!最近死ぬほど悩んでることがあります。私は一週間前から専門学校に通い始めました。実は私は中学時代不登校だったり高一の頃などもいじめで退学を経験しています。
クラスで4人の友人と仲良くなれたのですが、毎回休み時間に屋上にタバコを吸いに行きます。そこで違うクラスのチーマーみたいな集団がいます。その人らのインスタを見てみるとみんな地下ライブなどに行ってたりしたり夜遊びしたりして、自分とは違う世界で生きてきたんだと思い、なんか怖くて言葉が全く出なく、1人だけいつも黙ってます。その中のリーダーみたいな人がいて、元気が良くてずっと喋っていて、あのような性格の人物がとても苦手です。本当は仲良く無いのですが全く会話にすら入っていけません。しかしそのチーマー軍団に少し大人しい子がいてその子には喋りかけて仲良くなれたのですが、なんか物凄く人間関係が下手くそになった気がします。高校時代も数えれるしか遊んだことないし全く青春ができてなくて、専門学校では青春したいなと思ってたのですが思ってた感じでは全く違くて、毎日帰ってきてため息で本当に学校が全く楽しく無いです。まだ一週間だから、大丈夫ですかね?そうゆうチーマーみたいな元気がいい集団の中に私みたいにずっと黙ってる奴がいたら腹立ちますかね?容姿などは異性や友達に物凄くイケメンと言われるのですが、全く自信なく、上手く自分の容姿を使えてない感じがします。 
何故同級生なのに怖いと思い喋りかけれないのでしょうか?無理に喋る必要もないですか?皆さんが私と一緒の立場ならどう学校で過ごしますか?本当にアドバイス頂きたいです。
高校や大学デビューなど言葉ありますが、私はいつまでも過去のいじめのトラウマを引きずって人見知りで全く人と仲良くなれません。わ

A 回答 (4件)

チーマーみたいな元気のいい集団の中にあなたが居ても大丈夫ですよ。

まだ1週間これから仲良くなれると思いますよ。あなたは容姿をいかしていないと言われますが容姿は関係ないに程近いです。性格、内面、で勝負ですよ。何故同級生なのに怖いと思って話し掛けれないのか?は相手が余りにも勢いがよく元気な方だからではないですかね。私があなたならそのチーマーみたいな集団の人達と友達になり仲良くしていこうと思いますよ。人見知りで人と仲良くなれないとのことですがその集団の中にはあなたが人見知りな人なんだなって察してくれて相手から話し掛けてくれる人も居るんじゃないかと思いますから気にすることはないと思いますよ。
集団の中に居てあなたが話をしなくても聞き役になってあげたら良いじゃないかと私は思いますよ。
    • 0

大丈夫。

イケメンだったら大抵のことは許されるよ。
むしろイケメンは喋りすぎない方がクールキャラが定着したりして良いかもね。大丈夫。トラウマは多かれ少なかれ誰にでもあるよ。

ありのままの自分でいよう!
    • 0

イケメンだもん大丈夫だよ?

• 0

なにいってるのかよくわかんないけど楽しそうだね!

• 0