プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生2年、ぼっちです。

中学校の頃は友達が何人かいて個別に遊んだりゲームしたりして楽しかったのですが高校生に、なってから全く友達が作れていません。

高校1-2年にかけて特に決まった友達が居らずペア決めやグループ分けでは余り物扱い、人数合わせ要因です。

帰宅部で、高校生になってから外で友達と遊んだことがありません。毎日学校と家の往復だけです。学校では1日も喋らずに帰る日もあるくらいです。

こんな僕でも高校生活って今しかないんですよね。ずっと高校は楽しいものだと思っていたし、現実の僕に凄くガッカリしてます。だからといって無理やり友達作って遊んでも楽しそうにありません、

こんな高校生活過ごしてたら後で大人になった時に後悔しますかね?

A 回答 (2件)

>>学校では1日も喋らずに帰る日もあるくらいです。

自分からコミュニケーションを取っていないって事だよね。
これ、社会人になったら最悪ですよ。
後悔もすると思うけど、コミュニケーション取れない人は
まず、人間関係で挫折します。
会社言っても、休憩中はぼっちだし、仕事がつまらないとか
言って、職を転々する人も多いよ。
社交性のある人間になるべきです。(今のうちから)
    • 1

高校生ってそんなもんだと思います。

よく「中学校までのことは覚えてるのに高校の記憶だけは曖昧」なんて言いますよ。
みんな仲良さそうに見えるかもしれないけど、案外そうでもないし、寂しい思いをしてるからこそそう見えるんだと思います。
友達ができない理由の1つとして、部活動に入ってないことはありますね。
後悔はしないと思います。
    • 1