dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。私だけ遊びに誘われませんでした....

グループにいると、いつもAちゃんが「明日みんな予定無かったら遊ぼ!」みたいな感じで誘われるんですが、昨日Aちゃんに「Bに誘われたカラオケ行く??」って聞かれて私は何も知らなかったのでびっくりしました。


「え、なにそれしらなーい!」と言ったらAちゃんに「え、知らないの!?なんで??」って言われました

ちなみに私以外全員Bちゃんに誘われてたらしいです

とりあえず「うちもカラオケ行きたい!」って言ったらBちゃんが「行こう!」って言ってくれたのでなんとかなったのですが...

ショックだったので、そのグループの何人かに「私Bに嫌われてるかも」と言ったら「うちも嫌われてるかもって思ったことあるよ」と言ってくれました...でも誘われなかったのはさすがに悲しかったです....

Bちゃんとは2年間同じクラスなのですが、去年の今頃もこんな感じでした...

グループからハブられちゃうんじゃないかって心配です。(人数が奇数なので)

元々は偶数だったんですが、色々あり奇数になりました

私は嫌われてるのでしょうか?私も行きたいって言ったのはやっぱりうざいと思われたでしょうか?


同じ体験したような方いますか?

回答お願いします

A 回答 (8件)

でも私だけ誘われないって、一人だけハブるなんて辛かったね、


Aは分かっててやってるんだよ、その手に載っちゃダメだよ。
ごっそり地雷をおいて何時気付いて落ち込んだり慌てたり挙動不審になったりしている様子を見たり感じては
面白がる人間だよ、貴方には原因はありません、全てA の機嫌次第。いつもする立場でされる立場にはなってないから痛みや悲しさが分からないんだよ。
ごめん中座します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり意図的ですよね...!

甘く見られないように顔にはあまり出さないようにしてるんですが

たしかに気分屋なところあります。

もうなるべく関わらないようにします....

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/03 20:29

A じゃなくてB だったよ、ごめんね。

    • good
    • 0

中座して申し訳ないm(__)m、人の痛みを知らない、痛むようなことをしても人からされたことがないので、愉快犯だね、まわりが慌てたり落ち込んだり悩んだりする様を見てクスクス腹の中で笑う人間だね。


育った環境や親や育っていくうちに誰かからされて今は自分のまわりにしているのか?
まわりの真似をというか手本になる大人がいるはずたけど、どちらにしてもA 自身が満たされていないから他人を捲き込んで人に意地悪をして心のバランスをとっている部分もあるんだと思うけど、
そんな事はまわりの女の子達には関係ないからね、友達に訊かれて聞いてないと答えてよかったよ、そのまままなら貴女が来てないことに他の子が気付いてカラオケ当日にA が誘ったけどな用事があるって来ないって等々貴方の知らないところで嘘をつかれる可能性も無きにしもあらずだからね、要注意人物だよA という可哀想な子はね。どうか誠実に対等に貴女が友達を大切にし誠実に思い接するように貴女を大切に思ってくれる友達が必ずいるからね、案外クラスの子達も分かってるけど関わりたくないので見て見ぬふりしてるところもあると思うよ、
今回、気付いてよかったと思ってA という人間を観察してみたら良いよ、よくよくみていたり聴いていたらボロボロと噛み合わないところやアレ?って思うところが分かってくるから、一層のこと数人で他のグループをつくるのも善いかもね。
要注意人物だということは忘れずに、
自分だけが可愛い人間だから顔で笑って優しいそぶりをしながら、友達を売ったり犠牲にするのなんて平気だから気を付けてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたらそういう人なのかも.
.と薄々思っていましたがやっぱりそうなんですね....

たしかにBは嘘をつくのが異常にうまいです、びっくりするくらい。ほんとかわいそうです。そのくらいしか楽しみがないなんて。

たしかに普通にグループのメンバー切ったりします。気をつけます

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/04 12:34

みとよんです。


やはり、はぶかれて人数が減ったのですね。

その子は案外、今はほっとしているのではないかしら。
貴女たちのグループとは、かかわりたくないと周りは思っているでしょう。
友達は、対等で話ができることが友達なのですよ。
貴女達は上下関係になっていませんか!
そんなのは本当の友達では、ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

私たちのグループは周りから見たら楽しそうに見えると思います....よく楽しそうだねって言われるので

ですよね.....もうなんか疲れます

お礼日時:2016/09/03 20:16

余り気にし過ぎ無いでください。


顔色伺う必要有りません。
見て見ぬ振りで、気にしない方がいいでしょう。
人数は確かに気になるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、気にしない方がいいですよね...

私は重く考えちゃうクセがあるんです、

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/03 16:49

学生時代の友達関係は


善い意味でも悪い意味でも影響を受ける割りに付き合いは薄れていくことがあります、
人の幸(幸せ)不幸は出会いによって決まります、ぽんゆさん、
学校の中で良い出会いがなければ習い事や趣味等でも友達は見つけられます、たった3年されど3年です、貴女にとってよい出会いがあればよいですね(同学年とは限りません、歳上歳下、うんと歳上歳下もありますよ)
狭いコミュニティでは煮詰まり固まり動けなくなることもありますが、そのA ちゃんは
学生のうちは仕切っていても社会に出ると頭を打つことにもなりかねないタイプですね(学生のうちは限られた中で女王気取り仕切りきって楽しんでいるけれど社会に出れば海千山千の人間が沢山います、A さんの様な人は、その海千山千の嗅覚に直ぐにひっかかります)、他の子達もいっているのなら一度は皆で団結してはぶいてごらん、慌てて機嫌を取りにかかるから、
貴女にとってお手本になる友達や
あの子良いなと思う人を見つけて目指す方が有意義ですよ、女王と家来、お伴のような付き合いは友達では決してありません、A にとっては将棋の駒又は道具のようなものです、誠実な良い友達を見つけて素敵な女の子になってくださいね。
昔同じように悩んだ
おじちゃんおばちゃんより老婆心ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにたった3年....気が軽くなりました

たしかに隠れ女王みたいな感じです....

ありがとうございます、大学でいい友達を見つけたいと思います

お礼日時:2016/09/03 16:51

もともと偶数だったが奇数になった原因は何でしたか?


Bさんの機嫌とらないといけない友人関係って変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因は、はぶかれた子が私達とあんまり喋らなくなったり関わらなくなってきたので自然とそうなりました。

やっぱりおかしいですよね....

お礼日時:2016/09/03 16:47

明るく善人のように振る舞うけれど、我が儘間な女王になりたい、たただそれだけです、気紛れに一人ずつ、然り気無くつるし上げて反応を見ては溜飲を下げる、そんな人間だとおもいますよ。


貴女は貴方で気にしない、嫌われてたら嫌われてたでよいじゃない?なぜみんな、その子の顔色をみるのかな?
分かっててやってるんですよ、あたふたするのを心の中で楽しんでる、其のわけは暇だから、貴方たち誰一人にも原因はありません。
顔色をうかがってると益々酷くなりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

読んでてとても納得しました

たしかにその話をされたとき、私は作り笑いでにこにこしてたんですが、そのときのBちゃんの顔は鬼のようでした....笑

なんかすっきりしました、ありがとうございます

お礼日時:2016/09/03 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A