アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びに誘ってウザがられたり悪口を言われたりしたら元々仲良くなかったという事ですか?

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。月一回グループで遊んだり二人で他愛もない話をするのでそこそこ仲良いと思います。

いきなり休日遊びに行こうと誘うのはちょっと違うかなと思いました。学校祭の準備の買い出しに行く予定があるので授業終わりに誘ってみようかなと思います。

もしこれでウザがられたりしたらそんなに仲良くなかったと言う事ですかね?

A 回答 (8件)

だって普段から遊んでる人を誘う時にそんな深掘りする必要ないでしょ。

しかもウザがる理由がわからない
    • 0
この回答へのお礼

普段とアプローチするための誘いだとやる事が増えるらしいです。異性として意識して貰うためにはまず普段よりも深掘りして相手を知ってから遊びに誘う事が大事ならしいです。じゃなかったら敬遠されるらしいです。いきなり◯日遊ばない?よりは質問して深掘りして相手を知ってから休日に遊びに誘った方が上手く行くと言ってます。恋愛経験ゼロなので経験があってアドバイザーしてると言う人から言われるとそうなのかなと思ってしまいます。どう思いますか?回答待ってます。

え?w私は深掘りする必要ないと思うけどあなたがしたいなら時間をかけたほうがいいっていう意味ですよ?w伝わりませんか?

それと結果的にあなたは何が聞きたいんですか?もう最初にあなたの質問のは答えてると思うのですが、、w
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験豊富だと言ってる恋愛アドバイザーの人から深掘りした方が良いと言われたら迷ってしまいます。回答者様は男性か女性かわからないですけど、深掘りする必要が無いと思う理由って何ですか?遊んで話してるうちに相手の事を知っていくものだからですか?

月一回グループで遊んだり世間話やお互いのちょっとしたプライベートの話をするような関係なら深掘りしなくても誘って良いんでしょうか?誘っても良いタイミングなんでしょうか?恋愛経験ゼロなのでよくわからないんですよ。回答待ってます。

あなたがそう思うならそれでいいと思いますよ。

でも深掘りしてから誘うのならもっと時間をかけたほうがいいと思います。その人との今の関係はどういう感じなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上記に書いた通り月一回3人グループで遊んだり会えばグループじゃなくて2人になった時も相手からサークル関係以外の個人の話や世間話などを話すので仲は良いと思います。ちなみに来月に3年生で遊びに行く予定があります。

でもまだいきなりストレートに◯日遊ばないか?と誘うよりは、学校祭の準備やサークルの企画の準備の買い出しや話し合いがあるので授業帰りに一緒に行かないかと誘った方がまだ敬遠されないし友達としてでもおかしい事ではないかなと思いました。

深掘りをしなくても良いと言ってましたけど、深掘りするならもっと時間をかけた方が良いというのはどう言う事ですか?

回答待ってます。

成功?僕が言ってるのは恋愛アドバイザーさんの言ってることが全て正しいわけじゃないって言ってるんですよ?確かに、深く関係を築いてから、誘うことはいいことですが、それをやらないからと言ってウザがられるとかそういう話ではないって言ってるんですよ。

普通に「⭕️日遊ばない?」これで良くないですか?
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ考え方って違うんですね〜。恋愛アドバイザーさんは深掘りしてからじゃないと◯日遊ばない?って誘ったら敬遠されると言ってます。女性によっては回答者様の誘い方の場合、いきなりデートみたいに思って断る人もいるのかな?と思ってしまいました。

普通にグループで遊んだり他愛もない話をする関係なら誘うのは変ではないと言う事ですかね?僕としてはストレートに◯日遊ばない?よりは学校祭の準備の買い出しに行くから授業終わりに行かないか?と誘えば警戒心は解かれるのかな?と思いました。回答待ってます。

いやそうですよ。

何を回答すればいいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

恋愛アドバイザーでも成功するわけではないと言う事ですか?人によって違うからですか?回答待ってます。

そう言うことっていうのは、「もしこれでウザがられたりしたらそんなに仲良くなかったと言う事ですかね?」のことについて言ってますよ。

「深く知ってから誘うべき」これについては確かにそうですけど、別にそれができなくても、ウザがられることはないですよw
普通ていうのは「今週の土曜遊ぼう」みたいに誘えばいいんじゃないんですか?
あなたが言っていることはどっちも普通だと思いますけど。こんな感じで誘っていけば、ウザがられることはないでしょ
人の言葉あまり信じすぎないほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

人の言葉と言うのは僕の話の中で言う恋愛アドバイザーの事ですか?彼は今まで指導してきた人も深掘りさせてから誘ってるらしいです。回答待ってます。

おっさんには考えられないことですね。

友達ディスることないですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう少し具体的に説明してくれたら嬉しいです。回答待ってます。

そういうことじゃないんじゃない?

誘い方で変わるでしょ。しつこく誘ったらそりゃウザがられるけど、普通に誘ってウザがられたら、あなたが言う通りかもしれなし、それ以前にそこまでの人だったってことでしょ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう事じゃないとかどう言う事でしょうか?誘い方って難しいですね。普通に誘うの普通ってなんなのか...
僕みたいに学校祭の準備の買い出しやサークルの企画の話し合いがあるから授業終わりに誘うか、LINEでインスタの話をしたいからと呼び出して遊びに行こうと誘うのどちらが普通なんでしょうか?

高校の同級生でSNSで個人の恋愛アドバイザーをやってる人がいるんですけど、彼はまずはグループで話している時に深掘りして相手を深く知ってから休日に遊びに誘うべきであってそれができない場合はたとえグループで仲良くてもウザがられると言ってました。

回答者様はどう思いますか?回答待ってます。