プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕がアプローチする事で男女3人の関係が崩壊するか心配です。好きな女性がいます。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。たまたま2人になるタイミングがあってそれ以降2人になった時も少し踏み込んだ話をしたり月一回同じサークルの同級生の男子と3人で遊んだりします。

まずは休日にいきなり遊びに誘うよりはこれから学校祭や雑誌の作成がありその買い物があるので授業終わりに誘ってみようと思います。

もう一人の男子は恋愛じゃなくて趣味に没頭したい、仲良くなって良かったじゃん、好きになったら協力するよと言ってます。僕はアプローチして良いかわかりません。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

この時点で、これ以上の深ぼりは必要ないとおもいます。


若いからかもしれませんが、若いからこそ、仲間の言ったことを信じてアタックすべき。
でなければ、せっかくの機会をにがしてしまいます。
むろん、わかいからこそ機会は、これからいくらでも有るのでは、などと言われると、なんとも言えませんが、ここは、若い時でこその勝負どころです。勇気をもって踏み出してみましょう。
明るく朗らかに、元気にふるまって下さい。
若い世代は、明るさがなければ前には進めません。
勇気を出して、一歩を踏み出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。せっかくの機会は失いたくありません。1度では上手くいかないとは思ってます。ただ、失敗した後に僕が避けないで今まで通りにしていれば疎遠になる事は無いのか悩んでます。仲間も気を遣ってるだけで本当は違う感情を持ってるのかなと考えてしまいます。

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/24 21:30

仲間の男性が応援するよ、といっているのなら、堂々とアプローチしなさい。


こういうことは、おどおどしていては、願いもかないません。
すかさず行動にうつしましょう。
勇気をもって行動してください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近になってから高校の同級生で個人で恋愛アドバイザーをやってる人から、相手を深掘りして知ってからじゃないと行動に移してはいけないと言われました。深掘りするコツとかも教えてもらいました。

僕としては学校祭や雑誌の作業の買い物に行くので授業帰りに誘って帰りに食事にでも行こうと思うんですけど、それも深掘りしてからじゃないと駄目なんでしょうか?行動しないで深掘りするコツとか考えてる時点で無理だという女性もいるので気になりました。回答待ってます。

お礼日時:2022/09/24 15:01

サークル男性からは「協力するよ」とまで言われているのだから、堂々と彼女にアタックすれば良いと思います。


ただし、彼女の答えが「YES」と出るかどうかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度では上手く行くとは思ってません。周りにも何回か押して引いてやっと付き合えたという人がいるので長期戦は確保してます。ただアプローチした後に関係が崩れるか心配しています。

お礼日時:2022/09/24 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!