アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女3人グループの関係について

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。お互い大学3年生です。相手の女の子は今年の春に入部して来ました。最初は3年生でサークルの業務内容を話すぐらいだったんですけど、たまたま2人で話すタイミングがあってから3年生男2人女1人で世間話をしたり僕と2人になった時は少し踏み込んだ話を聞かれたりするようになりました。彼女は緊張してあまり自分から話しかけられないらしく入った時も緊張してたけど、僕が話を振ったから話しやすくなったらしいです。人数が少ないサークルで後輩がほとんど来なくなり3人でいる事が増えた事もあり仲良くなったんだと思います。
サークルとは別にグループLINEもあってそこで連絡して予定が合えば月1回くらい集まって遊びに行く関係です。来月遊びに行く予定があります。

同じグループの男子から仲良いなと言われます。もし好きになったらアプローチしても良いしなんなら協力するし応援するよと言われました。まさか好きになる事は無いだろうと思っていたので驚いてます。
もしアプローチしたら関係は壊れるんでしょうか?彼からはこれから予定合えば月一回3人で会いたい女の子がいたからサークルも楽しくなったと言ってるのでアプローチした事で拗れたら嫌です。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

>誰が諦めているんですか?

登場人物は、

①貴方
②貴方と同じグループの女友達
③貴方と同じグループの男友達 

の三人ですよね?そして貴方は

>残りの一人が僕と同じ女性を好きじゃなければやっぱり恐れる必要は無いですよね?回答待ってます。 (No.4のお礼より抜粋)

と貴方は仰いました。話の流れから、諦めているのは③貴方と同じグループの男友達ということになります。

>なぜ諦めるんですか?

諦めている理由は分かりません。
ただ、貴方と同じグループの男友達が

>もし好きになったらアプローチしても良いしなんなら協力するし応援するよ (質問文より抜粋)

と話していたので、もし貴方と同じグループの女友達のことが好きだったとしても諦めているであろうことが分かります。
    • 0

>残りの一人が僕と同じ女性を好きじゃなければやっぱり恐れる必要は無いですよね?回答待ってます。

はい、恐れる必要ないですね。
仮に同じ女性が好きだったとしてももう諦めている状態でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

誰が諦めているんですか?なぜ諦めるんですか?

>付き合える可能性があると思うのは何故ですか?

嫌われてないからです。
付き合える「可能性があるというだけ」で相手に気があるかどうかは別ですよ。

>他の一人は今恋愛以外の事を楽しみたいと言ってるので同じ人を好きになったというわけでは無いと思いますけど、グループ崩壊したらと思うと怖いです。

(カップルが成立した場合)恋愛の拗れではなく、カップル同士で会話が弾んで残りの一人が取り残されてしまう恐れがあります。
恋愛の拗れに関しては気にする必要はないでしょう。残りの一人は質問主がグループに居る女性が好きだと分かっていて、さらに質問主に「質問主がグループ内の女性が好きだと知っているよ」と伝えているわけなので、仮にそのグループ内の男友達が質問主と同じ女性が好きなのだとしてもその辺で揉めることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1回で上手くいかないと思ってるのでこれから長期戦になる事を覚悟します。

残りの一人が僕と同じ女性を好きじゃなければやっぱり恐れる必要は無いですよね?回答待ってます。

>可能性あると思いますとはどう言う意味ですか?回答待ってます。

失礼しました。付き合える可能性があるということです。
    • 0
この回答へのお礼

付き合える可能性があると思うのは何故ですか?他の一人は今恋愛以外の事を楽しみたいと言ってるので同じ人を好きになったというわけでは無いと思いますけど、グループ崩壊したらと思うと怖いです。
回答待ってます。

彼女とは、可能性があると思います。

ただカップル成立した時が怖いですね。4人グループ以上なら兎も角3人グループだとカップルではない残された一人が浮いてしまう可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。可能性あると思いますとはどう言う意味ですか?回答待ってます。