「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

男子は先輩と同級生どっちのほうが好きになりやすいですか?同じ部活とかだと一緒にいる時間が長いので好きになりやすいですか?

A 回答 (5件)

人それぞれだし時と場合によります。



傾向としては、中学生くらいまでは男子のほうが子供ですから、先輩となると敷居が高いです。
逆に、年上が好きな男子なら先輩へ行くでしょう。
高校生だと同級生も先輩も大して変わらなくなるので、好きなほうへ行くでしょう。

同じクラスで一緒にいるのと、部活で一緒にいるのとでは中身が違いますね。
例えれば、クラスメイトは「隣近所のみなさん」という感覚で、部活は「職場の同僚」という感覚です。
クラスメイトは一日一緒にいて、色々なことをやるので、よく知っていて馴染んでいる感じです。
部活のほうがやることの範囲が狭く、一つの目標を一緒に目指すということで、意気投合しやすい反面、自分の能力が低いと劣等感を持ちやすくなります。
運動部でレギュラーになれれば優越感がありますし、いつも補欠なら「俺ってカッコ悪いなぁ」って思うでしょう。
それを近くで見ている人のことをどう思うかです。
    • good
    • 2

同級生のほうが好きになりやすいです。

同じ部活や同じクラスのように、一緒にいる時間か長いとその人と話す機会も多いので、好きになりやすいと思います。
    • good
    • 1

どれだけ経験したか、によると思いますが、


学生の頃はずっと一緒にいる人は友人と感じてしまうこと
が多く、幼馴染も恋愛対象になりませんね。
憧れを強くもつことが多いので、少し距離のある先輩を
好きになりやすいですね。

社会人になってからは、それが逆転することに
なります。
    • good
    • 1

好みによりますけど、質問者様の内容を少し無視しますと、男性は本能的に女性よりも上に立ちたいというものがあり、年下女性を守ってあげたいが故、年下の女性を好む傾向があります。


ですので、一般的に年上男性・年下女性というカップルが目立ちますよね。
ここで質問内容に沿った回答をしますと、学生時代は一緒にいる時間が長い方が有利です。
    • good
    • 2

男は馬鹿だから先輩だろーね年上に憧れる感じだと思うよー(灬º 艸º灬)でも普通に考えて長い時間一緒に居たら好きに成るって勘違いなんだけどねww


妥協しちゃダメだよーいい男...いい女...になって下さいねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています