dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高一の男子なんですけど
タイトル通り同じ部活のある先輩のことが好きなんです
でもその先輩とか他の女子の部員から僕はかわいいって言われるんです
理由は聞いてみたところ小さくて女子っぽくて手振りがきゃぴきゃぴしてるかららしいです
その先輩とはときどき二人で一緒に帰ったりするのでたぶんわりと仲はいい方だと思います
一応進展らしきものはあったりします
例えば先輩は僕より14センチ背が高いんですけど(159cmと173cm)
少し前に一緒に帰ってる時に僕が背伸びしてどれくらいまでいけるかなってのを試してた時
僕が先輩の肩に手を置いて背伸びしたらすごく顔が近くなって
先輩もちょっと恥ずかしそうに顔を逸らしたのでもしかしたら意識してくれてるのかな?って少しだけ期待しちゃったりしてます
あと昨日先輩に一緒にショッピングモール行こうと誘ったらOKもらって今度二人で行くことになりました
それでも自分はただの後輩なのかなと思って不安になってしまうんですけど
これって脈アリだと思いますか?

A 回答 (4件)

脈アリとは言いきれないが、全くの脈ナシとも言いきれないラインだな


試しにどんな人が好きなのか聞いてみたらいいんじゃね?
君の事意識してたら背の低い後輩クンとでも言ってくれるやろ
真逆の事言われたらアウツだと思えばいいんじゃね
    • good
    • 2

>これって脈アリだと思いますか?


これはとても難問ですね!

完全にかわいい後輩扱いか
日頃かわいいと言っているのは、実はカモフラージュで
内心『かわいいと思うけど好き(恋愛対象)』とか
『かわいいけど、格好いいと思う部分もある(恋愛対象)』
の可能性もあります。

純粋に凄いと思ったのは
>昨日先輩に一緒にショッピングモール行こうと誘ったらOKもらって
>今度二人で行くことになりました
この件ですね。
勿論、先輩がどういうつもりで応じてくれたかは分かりませんが
誘ったあなたも積極性を出せましたし
それに応じてくれる先輩も素直に来てくれるのですから
後輩男子と先輩女子がデート(あなた的にはデートになると思います)
に行く事はそう多い事ではありませんから
凄いと思いました。
また、背伸びの件もいい感じだと思いました。

散々かわいいとか何とか言っておいて
いざ誘ったら断る様な人も居ると思いますから
そういう意味では第一関門突破!で
脈アリだと思います。

ですので後はあなたがこの脈アリ=脈アリ度を
100%に近づける努力をすれば良いと思います。

ですので、デート当日は先輩を楽しませてあげると共に
あなたも楽しんで、次回もデートできる様にしてみてください(^^)

ちなみに自分は社会人男ですが、童顔なので
女性からかわいいと言われる事は時々ありました。
(そんなにはかわいくないと思います。)
歴代の彼女の中でも、自分の第一印象が
『かわいい』と思った人が居た様です。
ちなみにその人も年上でした。
ですので、あなたにも是非頑張ってもらいたいと思います(^^)
    • good
    • 2

可愛い後輩扱いでもその位はあるよ。

    • good
    • 2

なさそうです。



男というより、弟とか、オネエだと思われてる
感じですので。
恋愛対象(異性)として、見られてない感じがします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています