dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女です。
学校の部活動の一個上の先輩を好きになったかもしれません。


私はもともと女性アイドルグループが好きだと言うことも
影響していると思いますが、可愛い女の人が好きです。

でも普通に恋愛対象とみるのは男性ですし、それなりにお付き合いの経験もあります。
実際今好きな男性もいます。

ですが、最近どうしても先輩が気になってしまうのです。
前から先輩を可愛いって思ったことはたくさんあるのですが
今までの様な気持ちではない気がします。

直接はあまり話せないのですが、たまに連絡をとります。
連絡取り合っている間はドキドキが止まりませんし、
凄く嬉しいです。

先輩は話す時にじーっと目を見ながら話され、話し方がとても可愛いです。
ですので、本当にドキドキ緊張してしまって上手く話せません。

最近部活動にあまり出席していらっしゃらないので心配です。
毎日会えなくて本当に寂しいです。
気が付けばずっと先輩の事を考えてしまっていて、
集会の時なども無意識に目で追ってしまいます。

ちなみにエッチな事をしたいとは思っていませんが…
手を繋いだり抱きついたり甘えたりしたいです。
キスもしてみたいと思ってしまった事もあります。

好きと憧れは紙一重だと私は思っているのですが、これは恋なのでしょうか?
また私は同性愛者に含まれるのでしょうか?
同性愛に偏見はありません。

同じような経験をされた方、教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

今、6~7歳年下の女性に好かれています。


私の方が質問者さまよりだいぶ年上ですが、その子と一緒に出かけると、
最近は身の危険を感じるほどです。
その子も最初は戸惑っていましたが、今では「(男女)どっちもOK」だと言っています。

すでに、私じゃだめなの?と言われており、手も繋いできますし抱きついてきます。
男性から感じる「好きオーラ」と一緒で、敏感な人なら察知すると思います。
最近は、以前のように接しているつもりでも「なんか冷たい」と言われるようになりました。
無意識に、これ以上優しくしちゃいけないと態度に出てしまっているのだと思います。

女性から告白されたのは、これが初めてではありません。
「以前から憧れていた」と告白されたこともあります。
憧れから恋愛感情に変わることは、非常に多いと思います。

その先輩に執着せず、キラキラした目で色々な人を見ることがよいと思います。
男性相手でも、叶わぬ恋だと悟ったら他の人に目を向けてみるのと一緒です。

よい先輩後輩関係を築いてくださいね^^
    • good
    • 0

質問者さんよりずーと大人です



正直びっくりだけど、そういう事もあるんだねって。

私は、ずーと男性だけなんなんだけど、中学生の頃は、なんでもできる先輩にあこがれっていう事もあるだろうけど。

どきどきとか、可愛いとかはなぁ。。。アイドル的なのかなぁ????

昔、私の若い時も職場で、1人そういう子がいたのを思い出した。部屋に泊めると一緒に寝たいと言い出し、

普段も抱き付いたり、可愛い可愛いって。

質問者さんは1人子?多分憧れの強いものだと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人っ子です。

先輩はどちらかというと、面倒見が良い方ですので
もしかしたら甘えたかったのかもしれません…。

先輩にはこれからも仲の良い後輩だと思ってもらえるように
普通に接したいと思います。

すっきりしました、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/05 07:52

それくらいの年齢の時は男女問わずそういう気持ちが出るものです。


特におかしいことではありませんが、そのまま変わらないとちょっと大変なことになります。
まあ恋に恋する女の子に多いそうですし、憧れと好きは全然違います。
もっといろんな経験をするとわかってくると思いますよ。
LikeとLoveの違いとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度考えてみた結果、やっぱり憧れと甘えたいという気持ちの方が強い気がしました。

またしばらくしたら色々と気持ちが変わってくるかもしれませんね…。

先輩には可愛い後輩だと思われるようにもっと仲良くなれたらなと思います。

素敵なご意見、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/05 07:57

マンガや小説とかで、似たようなシチュエーションの物は


読んだ事がありますか?

この回答への補足

読んだことはないです…。

補足日時:2013/07/05 00:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています