プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は17歳の高校生です。
吹奏楽部なんですが、同じ部活の先輩の事が凄く気になります。
でも、その人は女の人なんです。
(私は今まで男性の方とも何人かお付き合いしてきました。)
その先輩はクールで、さばさばした性格です。
でも、時々優しくて、見た目も凄くかっこいいです。
髪も短くて、背も高くて、楽器を吹くのも上手いです。
始めは「憧れているだけ」だと思っていました。
でも、隣に座っていると凄くドキドキするし、
この先輩と手が繋げたりしたらいいな…とか、
凄く思います。でも女性だし…。
3年生になってしまったので先日その先輩は引退してしまいました。
部活にこないのでなかなか会えません。
でもこの前、先輩が部活に顔を出してくれたときに、私が下駄箱まで送っていったんです。
好きなのに何も出来ないのと、寂しさで、
先輩の前で大泣きしました。
先輩は「私が泣かしたみたいだから泣かんといてよ」
と、頭を撫でてくれました。
告白しよう。とか、そういうことは思いません。
でも凄く好きです。
でも、どうしようも出来ません…
早く忘れなきゃ…って思います。
先日、男性に告白されました。前、凄く好きだった人です。
でも、断りました。多分、その先輩がいなかったらOKしていたと思います…。
叶うはずのない恋をとった自分が怖いんです。
どうやったら先輩のことを忘れられますか…??

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も中学校の時の部活動(バスケ部)で憧れてて気になった先輩が居ました。その気持ちは、まさしく恋でした。話しかけてもらう度、心がドキドキしてました。その時には、異性と交際していたにも関わらず。。。恋は可笑しなものです。知らない間にしている物ですから・・・。
世の中同姓に恋をしていても、伝えられなくて悩んでいる人がたくさん居ます。日本人は同性愛者に変見を持ちすぎです!!
恋愛には、「ルール」はありません!!誰が誰に恋をしてもいいじゃないですか!?

お説教みたいになり申し訳ないです。
無理に忘れようと思うと、余計に苦しいと思いますよ??
どうしても忘れたいのなら、時間が解決してくれますよ。まだまだ新たな出会いがたくさんあります。
反対に忘れたくないのならアドor住所など聞いて卒業後にでも、部活動などの状況や相談してみたりして親交されてみたらどうですか??
ちなみに私の恋した先輩の卒業式に、制服で使用していたネクタイを勇気出しても貰いましたよ。

maki14さんも勇気を出して貰える物は貰ってみても良いのでは??いい記念になりますよ。
意味不明で申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを聞こうとしたのですが、
聞いたことろで何てメールをすればいいのかも分からず…。
部活で使っているネクタイも交換or貰おうとしましたが、
やはり勇気が出ませんでした(泣)
でも、写真嫌いの先輩に、写真を一緒に撮ってもらえたんです♪
それは凄い宝物です♪♪
時間に任せつつ、もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 00:27

それって恋とかとは違うかと思います。


この人に憧れるー!とかこの先輩好きだなー!
みたいな、人として尊敬できるようなかんじじゃないんですか?

好きな異性と好きな先輩どちらかと付き合える。だったらあなたはどちらを選びます??
    • good
    • 1

何で忘れなきゃって思うのかな?


先輩が女性だから?
でも、日本の法律では同性を好きなってはいけないなんて、どこにも書いてないんですよ。
少数派だから「悪い」気がしてしまうだけ。
歳がうんと上の人を好きになるのも、パートナーが居る人を好きになることも、同じではないでしょうか。
好きになるのは自由なのですよ。
素敵な先輩を見初めた自分の趣味の良さを誇りましょう。

でも、確かに今告白したら驚かれてしまうでしょうね。
あと約一年、先輩が<自慢に出来る後輩>になれるよう頑張りましょう。
そして卒業するときにも今と同じ気持ちだったら、伝えることは自由だと思います。

無理に忘れるというのはとても難しいことです。
日々生活していき、少しずつ薄れていくのであって、簡単には行きません。おそらくいつか先輩とあなたは違う道を行き、少しずつ接点もなくなっていき、そして最後に思い出だけになるでしょう。
叶わない思いはいつか忘れる運命にあります。ですから今はまだ同じ学校に通えることを楽しんでも良いと思いますよ。
    • good
    • 1

無理に忘れなくても良いと思いますよ。


人の気持ちは、それぞれですから、、後悔するより素直に自分の気持ちを自分で認めた方が良いと思います。

ただ先輩に迷惑が掛からないように気遣いましょうか。

貴方にも時期が来れば素敵な男性との出会いも有るでしょう。だから無理に心を閉ざす必要は無いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!