プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある運送会社で働いている22歳の女です。
私は人と話す事が凄く苦手で、人間関係に壁を作ってしまいます。友達とかはうまく話せるのですが。
彼氏も今までできたことがありません。
そうゆう性格だからか、
職場である二十代後半の2人の女性の方に嫌われていて
陰口とか威圧的な態度を取られたりしてるのは凄く感じてました。
最初はずっとつきっきりの先輩の方がいたのですが
その人とは仲がよかったのですがその人は退職してしまい、それから職場でも孤立気味になっていました。

ある日台車で重たい酒瓶が入っていた荷物を運んでいて、台車から落としてしまい割ってしまいました。
服にも地面にも飛び散って、
その時に2人の女性にまじきもいもう辞めたら?と言われ、精神的に辛くて泣いてしまいました。
その時に挨拶を交わした事のある下請け2の個上の男の先輩が2人の女性に「お前ら文句ばっかで手伝ってもあげれんのんならさっさとどっかいけや、この子一生懸命やっとんやけバカにすんな」と言ってくれました。
それから私にタオルをくれて「それ使っていいけ手と服洗ってきんさい、掃除やっとくけ」と言ってくれました。それから先輩の後輩も掃除を手伝ってくれて、
終わった後にお礼を言いました。
そしたら先輩が「あんなの無視しとけばいいけ気にすんなもしまたなんかあったら俺に言って」と言われました。それから女性の2人の嫌がらせはなくなり、
嬉しかったし、私なんかが到底言い返せない2人なのに凄いなって思いました。
それから先輩の会社の集まりに一回呼ばれて
みんな優しくて話を振ってくれて楽しかったです。
そこで先輩と連絡先も交換しました。
周りからの評価も高くて、すごく一途で前の彼女さんとは4年も付き合ってたみたいです。
何回かデートも連れて行ってもらいました。
恋愛経験がないのも正直に伝えました。
全然気にしないって言ってたので安心しました。
友達にも相談したら絶対脈アリだよ応援してるねと言われました。
それから告白されて付き合う事ができました。
私のペースでいいから一緒に頑張ろうって言ってくれました。
初めて彼氏ができたのもそうですけど、先輩と付き合えた事がとても嬉しかったです。
まだ付き合って1週間で敬語とかも抜けないですが、
友達や飼っている犬、先輩がいると思うと毎日ワクワクするし仕事も頑張れそうです。
あまりに自分に自信がないけど、助けてくれた先輩に恩返しができるように自分が出来る事を頑張りたいです。何か付き合っていく上でアドバイスとかあれば教えてください。

A 回答 (5件)

今のあなたのままで、いいんじゃない?


男らしい彼がリードしてくれるだろうから、あなたはついていけばいいと思う。
ただし、お料理だけは頑張って!
    • good
    • 0

男だから分かるんですが、あなたのペースでいいから一緒に頑張ろう!


と言う男は、かなり心が広い性格で本気で惚れてます。 

じゃないと、その告白のセリフは中々出ません。

ですから、自分の欲を出すといいですよ。

例えば、その人とデートで行きたい場所があったらソコに行ってみたいと話を切り出してみたりして甘えて下さい✌️

公の場所ではなく2人きりなりたい!と思ったら、その旨ストレートに気持ちを伝えていいです。
実際に行く行かない。実行するしないは別として提案感覚でいいです。
気が合えば、とんとん拍子で実現しますよ。

それと、もっと好かれる為に料理にハマって腕を磨く事もいいですよ。

①料理上手 
②床上手 
③常に美を保つ 

この3つを徹底したらもっと上手く行きます。
好かれます。

②の床上手は以外だと思われるかも知れませんが実はかなり大切な事になりますからマイペースで頑張って下さいね。

それこそ、あなたなりでいいです。

本能のまま、欲望のままストレートに気持ちを出すといいですよ。

その方が男性からしたら助かるんです。
心が見えると行動に移しやすいですからあなたから言っていいです。

彼からも言ってきます。
全て彼に合わせてたら疲れますからあなたの欲望を出すと不満が溜まりません。

彼がマイペースでいいよ!と言ってくれてますから合わせてくれますよ。

男と女は付き合い出しホヤホヤの頃はキラキラ輝いてルンルン気分なんですが、付き合いが長くなるにつれ必ず飽きが来ます。

慣れてしまうんですよね。
マンネリ化と言う感じです。

そこでモノを言うのが先に言った①②③です。

この3つが俺からのアドバイスです。

アドバイスと言うと偉そうに聞こえますが、メッセージみたいなものです。
焦らずにボチボチ頑張って下さいね✌️
    • good
    • 0

床上手になりなさい、そしたら彼は


あなたから離れられません。
    • good
    • 0

YouTubeを検索すれば、どんな問題であっても解決策が見つかります。

頑張るとは、そういうことです。

心して刮目せよ。メンタルヘルス12箇条を授ける。

1.スルースキルを高める。
2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。
11.嫌われる勇気
12.自分を肯定せよ。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw

(5) 【自信が持てるようになれる一冊です】鋼の自己肯定感 _「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない_方法【自己有用感との違い説明できますか?】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6H4GnaQJbnI
    • good
    • 0

プレゼント

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!