プロが教えるわが家の防犯対策術!

21です。昨日熱が出てバイトと学校を休んで、バイトの先輩がお見舞いに来ました。
普通なら、もちろん断るんですが「彼女と別れてどうしたらいいかわからない。お見舞いに行くから話を聞いて欲しい」という内容の、少しせっぱつまったメールが来たからです。

私は、普段からあまり「女性」を前面に出さずに男っぽくサバサバしていて(性格も服装も)そういう所を気に入ってか(考えようによっては
女と見られないというか・・・)サバサバ付き合う男友達が何人かいます。
先輩もその1人で、仲間でスノボ行ったり、バイト後にみんなで遊んだりする仲です。バイトのシフトがたいてい同じで、彼女の事とかのプライベートを話してるような間柄です。

先輩の話を聞きましたが、彼女がワガママというか、かなり理不尽な印象を受けたので味方になったり、励ましたりしました。
そのうちに先輩はボロボロと涙をこぼして泣き始めてしまい、私は動揺してしまいました。芯のある人だと思っていたので、すごくすごくびっくりしました。思わず もらい泣きしてしまい、がんばって、乗り越えて!と言いました(というかそれしか言葉が無かったです)
先輩は癒して欲しい、というような事を言って抱きついてきました。驚いたけど「こんなに傷ついているんだ」と思い、突き放したり出来ませんでした。そのままキスもしようとしてきたので、さすがに「だめだよ、相手が違うよ」と言いましたが、先輩は「癒して欲しい」を繰り返して言い、
結局はそのまま、Hをしてしまいました。
考えがまとまる時間も無く、そうなってしまいましたが 抵抗はしなかったです。
あの状態で拒否したら先輩がさらに落ち込む、これ以上傷つけてはいけない、と思ったのが一番大きいです。あと、これで少しでも先輩が立ち直れるなら・・とも考えました。でも、今になって考えると、やっぱりこういう状態にならない方がよかった・・と思い始めています。
今日からの週末シフトは互い違いになり、会わなくて済みます。火曜日にまたバイトで顔を合わせます。
その時、どういう態度で接していけば良いでしょうか。

A 回答 (31件中1~10件)

気まずいと思いますが、ここは大人になって、

「何事もなかったように振舞う」が正解でしょうね(汗)
男性を家に上げたのは質問者さん自身だし。

先輩も誰かにすがりたかったんでしょう・・・・
質問者さんはすごい優しいですね。自分だって熱があってしんどいのに。

友人とはいえ、むやみに男性を家に上げるのはよくないです。
このようなこと、誰に対しても今後も起こりうると思いますよ。
先輩もまた「癒して欲しい」ってなったらまた同じことするんですか??
サバサバしててるからって、女性なんですから、もっと警戒心を持ってください。
「あいつは頼めばやらせてくれる」なんて思われますよ。
自分を安売りしちゃダメ。
    • 13
この回答へのお礼

自分と先輩は「男同士」に近いような感覚で部屋にあげてしまいました。普通なら当然、断ったのですが・・先輩はもう、なんというか追い詰められてる感じだったので。もう、その時は拒否れない状態でした。
部屋にいれなければそうならなかったのは事実です。ちょっと考えが足りませんでした。
ご回答ありがとうございました。

あなたは優しい女性ですねえ。

おじさんは、ちょっと涙が出ました。
普通は先輩の気持ちに関係なく突き飛ばすシーンですが、
あなたは気持ちを思うと出来なかったんですよね。
今回は妙な事になったけど、その思いやりは、あなたの宝物です。
それをずっと、ずっと大切にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

優しいと言っていただいてありがとうございました。うれしいです。
突き飛ばすのは、やっぱりできませんでした。
昨夜、先輩から電話があり、ためらって出なかったらメールが
来ました。長いお詫びのメールでした。
私は「(Hしたことは)忘れたい。お見舞いに来る前のように、普通に接して下さい」とだけ返事をしました。
うまく行きそうな気がします。
回答していただいた皆様、ありがとうございました。
本当に感謝いたします。

終わってしまったことは、仕方ないです。

megusakuさんは、優しい方ですね。

好きでもない人としてしまった事への後悔と、先輩は悪い人じゃないと信じたい気持ちの間で判断が曖昧になっている事と思います。

次にシフトが重なったとき、どんな風に接していったらよいかという事、それが気がかりなところでしょう。

何事もなかった顔していればいいんですよ。

お二人ともショックな出来事のせいで正常な判断力を失っていた可能性があります。
多分先輩も大人ですからきっと普通に接してくると思います。

しかし、問題は彼が依存的な性格であるという事。
何か失うたびに何かで穴埋めする癖がついていると、厄介です。

何かあるたびにmegusakuさんやそれでだめなら他の誰かに救いを求める、そんなことを続けていく可能性大です。

あなたには、もっと素敵な男性がお似合いですよ。
もったいない。

人間は極限状態に置かれたとき、本性が出ます。

これからは男性をよく観察して、何があっても動じない頼りがいのある男性を選ぶようにするといいです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、どっちも動揺していたと思います。
先輩を嫌いでは無いけれど、そういう関係は考えたことも
なかったです。
何事もなかったかのように接していきたいです。
今後気をつけます。

2回目の回答になりますが、男は「女を抱ける」と思えば、計画的に泣いたりうろたえる演技をするぐらいはやりますよ、多くの人が。

本当に心の底からうろたえているのであれば、Hをしようなどという考えには至らないです。むしろ本当に落ち込んでいる時は、泣いたり、うろたえたりと外にわかる形で自分の感情を訴えることは少ないです。むしろ気が抜けたようになったり、内に抱え込むケースの方が多いでしょう。もちろん全ての人がそうではありませんが。
 男が泣く時は「泣いている俺を見てくれ、かわいそうだろ?」というアピールをしている場合も多いので、そこは冷静に見極めないといけません。そしてなぜかH云々の話につながった時は「ああ、やはり演技だったか」という判断をしてほぼ間違いはないと思います。
 このケースの場合、結果的に身体の関係を求めていることから見て、残念ながら皆さんがおっしゃるとおり、先輩は本当に落ち込んでいた可能性は低いです。そのことは今後の人生において、覚えておいて損はないと思います。
    • 5
この回答へのお礼

今回は勉強になりました。自分はもっと意思が強いと思ってました。
なるべく早く忘れたいと思います。ありがとうございました。

非常に嫌な目に逢いましたね。

かわいそうに。
質問者さんは完全に被害者だと思います。
声を大にして怒るべきだと思います。
なぜ、自分に非があったと過度に責めるのですか?
そしてなぜ「きっと計画的ではなかったはず」などと言いながら先輩をかばうのですか?
悪い奴だと認めると、その悪い奴にいいようにされてしまったと自分がみじめになるからですか?

>今回のように、暴力でもない、お酒の勢いでもない(中略)同情に近いものに支配されたら私は弱いとわかりました。

こう書いてますよね?
そうです、暴力や酒を利用して抵抗できなくして無理に性行為に及ぶのはいけないことですよね。
そしてこの今回の先輩の行為も、同じようにやったらいけないことなのではないですか?
自分の立場や言葉、そして涙を利用して質問者さんを抵抗できなくして、先輩は性行為に及んだんじゃないですか?
たしかに、最初からこれを狙ってたのではないかもしれません。
でも、途中からは明らかに狙っていたでしょう?
だって、キスされそうになって「ダメだよ」と言ったとき、先輩は「癒して欲しい」を繰り返し言ってきて性行為に持ち込んだんでしょう?
最悪の人間ですね。

>その時は何度か(これでいいんだ)と思ったのも本当なんです

これは、その時はもう時間が過ぎゆくのを待つしかないから仕方なく自分にこう言い聞かせてたんじゃないですか?
人間というのは自分の力でどうにも出来ない不利な状態や不幸に直面すると、それを切り抜けるため、どうにかしてその状況を正当化しようとするらしいです。
実際、あとになって、後悔の念が生じているのでしょう?
「これでいい」という気持ちは、その時間を切り抜けるために生じた偽りの気持ちで、こっちが紛れもない本心でしょう。
質問者さん、本当にかわいそうです。
怒りの感情を抱いていいのですよ。
私は、質問者さんの尊厳を踏みにじったその先輩とやらに本当に腹が立ちます。許せません。
    • 2
この回答へのお礼

かばっていただいてありがとうございます。
計画的だとは信じたくないです。すみません。
前に書きましたが、やっぱり無理してでも、外のマックとかで
話せば良かったです。勉強になりました。ご回答ありがとうございました。

「心の傷」ではなく、「性欲」を癒して(満たして?)あげちゃったんですね(^_^;)。

癒す=セックスですか!AVビデオで出てきそうw。そんなもんで心の傷が癒せるかー!!と、その男を私も殴りたい。
抱きついてきて泣くとかなら可哀想で癒してあげたくなるけど、結局はヤりたかったんでしょうね~。病人なのに、見舞いではなく自分の都合でおしかけて、なおかつセックスするなんて。はぁ、最低男。
でも一概にあなたのことを責められない気がします。確かに簡単にカラダを許したのは悪いです。でも無下に断れない心理状況にさせられてしまい、正しい判断ができなくなってしまったのだと思います。
でも今回癒してあげたのは、あくまでも「心の傷」ではなく「性欲」です。あなたがそれで良ければいいけど、嫌ならもうしないようにね。

今後は何も無かったかのように普通にしつつ、距離をとるのが良いと思います。
でもその人はそっけないあなたの態度に焦り、「この間は本当にごめん!本当はお前のこと好きだったんだ…。でも彼女とちゃんと別れるまで待っていて欲しい」とかしおらしいこと言って、自分のしたことを正当化、さらにはまたあなたをまた食べちゃおうとするような気がします。あなたもその言葉にヨロめいて、また食べられちゃいそうな気がします。
もし付き合うことになったとして、その人はまた同じ手「彼女と喧嘩して…。俺は悪くない。癒して欲しい(ウルウル)」で、他の女の子を食べちゃうかもね。性病と妊娠には注意してください。

それにしても、バイトの仲間内でバレる可能性大ですね。その人、前後のこと考えられないタイプっぽいし、誰かしらに話すんじゃないですかねぇ。そしたらこのテの噂はすぐ広まりますよ。こういう場合、男性よりも女性の方が評判が下がることが多いです。私も女性として理不尽だと思うんですけどね…。
その人とも気まずいだろうし、もういっそ、バイト変えてはどうですか?そしたら冷たい視線を感じずに済むし、その人とも顔を合わせずに済みます。
    • 0
この回答へのお礼

その状況下では、どうにもならなくて今回の事になってしまいましたが
先輩にとっても予想外だったと信じてます。外で話すればよかったです。もうしません。気をつけます。
先輩は彼女と復活すればいいなと思うし、私は別に好きな人が
います(相手には伝えていません)だから、付き合うのは無いと思います。
もしバイトでウワサになったりしたら、バイト辞めます。自分で蒔いた種ですからしょうがないです。

「拒否したら落ち込む」「Hしたら癒される」

くだらない考え方です。そんなガキみたいな考えしか持てない人間は相手にしないことです。たぶん本当にワガママなのは彼女ではなく、先輩だったのでしょう。だからこそ彼女は呆れ果て離れていったのでしょう。質問分を読んでいるだけでそのことが手に取るようにわかります。
おそらく傷ついてる云々は、Hしたいがための口実だったのだろうと思います。Hしたから癒される、立ち直れるってずいぶん安っぽい心だと思いませんか?
 火曜日は、そっけなくすることが一番ですね。下手に関わり合いになると、今度はあなたが傷つくことになります。必要以上に話したりすることはなく、仕事上、最低限必要な会話だけ交わせばいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

男の人が泣くのを初めて目の前で見てしまって、うろたえてしまいました。計画的ではないと思います。でも、そういう状況に自分は弱いとわかったから、以後は気をつけます。火曜日は普通に接します。
ご意見ありがとうございました。

回答者の多くが怒ったような回答を寄せるのは、

あなたがご自分を大切にしないからです。
その男性が最低な奴だということはわかっています。
けれど、その男性を変える事はできません。手を出せないのです。
なにもわからない子供が車道に飛び出して、
「なにやってるんだ!危ないだろう!」と叱られるのと一緒です。
あなたが今後幸せな方向に進むためとお考えになって下さい。

体を許すという事は、相手を慰めたり落ち着かせたり…という程度の
ことでしていいことではないのです。
特に女性は男性よりずっと多くのリスクを引き受ける事になるのです。
相手任せにしていては、自分の身を守れません。
彼の頼みを断っても構わなかったのです。
あなたはもっとご自分の体を大事にしてもよかったのです。
しかし、もうしてしまったことは取り戻せませんから、
「心に迷いのあるセックスは二度としない」ということだけだと思います。

今回は、あなたなりに彼のことを思いやってしたことなのですから、
そのことについては落ち込まないで欲しいと思います。
どこまで相手を受け入れるか、どこから拒否するか、
線引きのしかたを間違えてしまっただけです。
まだお若いのですから、こういった間違いもあります。
ただ、取り返しのつかないことも起こりえます。
とにかく妊娠と性病の件が心配です。
もし避妊をしていないのでしたら、まだモーニングアフターピル
が有効(72時間以内)だと思います。
性病に関しては、すぐに結果がでないものもありますので、
数ヶ月経ってからまた検査を受けた方がいいと思います。

その先輩への態度をどうするかは二の次です。
本当に、ご自分の体を大事にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

Hする事を軽くは考えてないのですが、読んだ人にそう思われても
仕方ないかもしれません。でも、本当に付き合ってない人と、してしまったのは初めてでした。信じて下さい。詳しく書きたくないですが妊娠の心配はないです。ご心配おかけしました。

バイト先では、 あなたは直ぐに挿せる女であると言いふらされてたりして。

。。。。

どちらにしても、あなたはこのような仕打ちを受けるとは考えずに質問をしたのでしょうけれど、残念ながらあなたは挿せ子ちゃんであり、男性はただ挿入したかっただけのただのサルだったのです。

今後は同じ過ちを犯さないようにね!
    • 1
この回答へのお礼

言いふらしたりする人じゃないです。
ご意見ありがとうございました。

その行動で確かに、その男性は癒されたとは思いますが、決してそれは良いことではないと思います。

質問者様も分かってる通りです。
…勝手な判断ですが、もしかしたらそれを機にその方は、あなたに歩み寄ってくることが多くなるかもしれません。
でも、別れた??恋人の事を思って涙を流せるんだから、決して悪い人ではないと思います。
なので、先輩はこれからも変わらないか、あなたを一人の女として見始めるかと思います。
あなたは、先輩のために良い事をしてあげた(でも、付き合ってない以上一度きり)と思って、これからも普通に接してあげるのが良いかと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

先輩は今まで見た事のないくらいに、心が折れていて
私は本当に動揺してしまい、どうしても拒否できなかったです。
無理しても外で話せば良かったと思います。
火曜日に会うのが気が重いです。
以後気をつけます。

1  2  3  4 次の回答→