プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の女の子、LINEでバイト帰りにご飯誘ったんですけど、

友達との先約があったので、「3月のどっかでもいいですか?」とLINEで言われました。

関係性としては、週2でシフトが同じで、普段いじり合ったりして、普通のバイト仲間よりは明らか仲が良いです。

ですが、バイト帰りはいつも女の先輩と3人で帰るので、2人きりでご飯に行こうと思ったら、彼女に別の道で友達と帰るフリをしてもらうなど、少し工夫が必要です。

しかし、その先輩が休みの日があるので、

「代案ありがとう! バイト終わりやったら、3月○日とかどう?」

とLINEを送ろうと思っています。どうですか?

・自分は休日にも行けること

・代案をしてくれたことの感謝

・先輩が休みの時に行きたいこと

を伝えたいですが、

休日にも行けることを伝えるとがっつき過ぎな気がしました。

代案を感謝する必要があるかも考え中です。

「先輩が休みの時に行きたいこと」が一番優先事項です。

A 回答 (5件)

あなたみたいに都合のいい回答しか来ないと思っているのがお子様なんですよ。

。。

根本的に幼稚な質問をしているし、質問の仕方が自由なら、回答の仕方も自由なんですよ。

都合の良い回答だけなら、それだけをあなたが拾えば良いだけのことですし、根本的に恋愛の質問で
性格を言われないと思っているのが甘いです。

それとあなたみたいな絶対を求める頭でっかち太々しさのあるパターンは、上手くいきません。

2人、2人って遠回しに見える人って怖いんですよ。
それと彼女は、必ずその先輩に相談すると
思いますよ。
その先輩のことを否定的に見てると伝わりますよ。

それを分かっていないのでこだわるので
絶対に上手くいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にあなたみたいな路線ずれた回答する人も想定してますよ笑

必ずとか絶対とか言うんですね笑 憶測で。

そんなに自分の意見を押し通したいですか?

僕は自分自身でコントロールできる範囲で「絶対」と言ってるんですよ。絶対に3人では行かないと。

憶測で語るのがあなたの悪いところですね。せめて「そのバイト先はどういう雰囲気ですか?」とか「先輩とその女の子はどのような関係性ですか?」とか聞いてから判断するでしょ。

思い込みが激しくて、妄想が凄いですね。僕を敵と見做して悪い奴みたいに仕立て上げてますが、そんなことないんで大丈夫ですよ。

絶対コミュニケーション避けてきて、出来あがっちゃったみたいだな、モンスターが。ネットでイキッてる必ずコミュニケーション上手くいかない。目の前で言えんのかよ。こう言う感じです。

お礼日時:2023/03/03 16:53

あの。

。。付き合ってもいないのに
絶対なしとか言えることではないと
思いますが。。。

それとその先輩と仲良しだから、その子は帰っているのであまり否定的に捉えるとその子に嫌わられますよ。

そんなに仲良くない先輩なら、遠慮もクソもなくなります。むしろ嫌な先輩に付き合わせているのを逆にあなたが色々と誘い離れさせるべきことになります。

考え過ぎやこだわり過ぎな気がしますけどね。。。
そう言うところって女の子に嫌われやすいところだと思いますよ。
ラフ感や気軽さ、行動力ある方が好かれやすいです。
あなたは、その点において真逆な気がします。
と言うのもそう言う考え過ぎやこだわりって相手に取ってはつまらなくする要因になりかねないです。

柔軟性を持ち、どんな時もポジティブや笑いに捉えてみる方が良いですよ。
失敗しちゃったで明るく笑えるような器が大きい付き合い方が出来ないと嫌われますよ。

先輩が連れて行ってよ、そのお店行きたいとか
言い出したら、どうしますか?
嫌な顔して、空気読めねーな的な顔しますか?

そう言う顔した時、その間にする女の子は
2人に気を使うので、めちゃくちゃ困惑して
しまいます。

2人じゃないと絶対無しで、映画とか他のことを誘った時、折り合いつかなくて行けないとかになったら、あなたは、ダダこねるんですかね?

絶対を作る限り、あなたは、今後、嫌われる可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにいますよね。性格面まで口出ししてくる人。

さっき言ったようにどうやって恋愛関係に発展させるかをあなたと議論したいわけではありませんし、性格面でアドバイスは求めていません。

もう疑問は特にないですから、特に話したいこともないです。回答してくれるから、お礼してるだけです。

さて、僕もあなたにアドバイスしてあげましょうか?

求めてないアドバイスとかいりませんよ。人の性格面についてアドバイスすることって、凄いセンシティブなんですよ。例え良かれと思ってアドバイスしても、それは現在の性格を否定することと同じですから。しかも、あなたのアドバイスは憶測が多いし、全然参考になりません。ネットだからって、回答者だからって図に乗るなよ。自分が気になったから言ってるだけという感じ。僕のためという意識があまり伝わってきませんでした。

リアルの友達に性格面について指摘しますか?友達無くしますよ。あ、そもそも友達いないか。

僕はあまり人に干渉しませんし、好きな人は個人的に仲良くします。それ以外は無関心で、嫌いな人はほとんどいません。表面上の付き合いは得意です。現に、先輩は僕の内心に気づかず、よく話しかけてきます。

あなたみたいに好き嫌いはっきり分けて、余計なことまで口出しするデリカシーない人とは違うんですよ。

はい、これで嫌な気持ちになりましたよね。そういうことです。

お礼日時:2023/03/03 14:08

?。

。。
そんなに気を使うなら、先輩も誘い3人でご飯行ってください。
もしくは2人で誘うなら映画とか〇〇に行く。とかにしたらいかがでしょうか?

そしたら休みの日でしか都合つかないし
先輩も流石について来ないでしょう。

そもそもバイト帰りのご飯程度のことで、先輩邪険にするのもどうかと思いますので、3人で行けば良いと思います。

そのあたりのこと逆に冷たすぎる気がします。
2人でご飯食べて話す程度のことでどうこう発展するとも思えませんからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩と3人は絶対なしです。映画は良い案です。

先程も言ったように、先輩は話題もつまらないし、前に嫌な思いをしたので、苦手です。

いつも3人で帰っている時は僕はほとんど喋りません。話を振られたら答えるぐらいです。

なので、3人はなしです。つまらないです。

映画もありで、タイタニックとか面白そうだし。とりあえずご飯と自分で言ったのでご飯行きます。

ちなみに、ナイトショーやってるのでバイト帰りでも映画行けます。

なので、とりあえずご飯に行って、次回映画ありか聞いてみます。

どうやって恋愛関係に発展するかどうかについては聞いてません。今ここで議論するつもりはありません。

お礼日時:2023/03/03 12:33

考え過ぎですね。



さっさと決めて提案したら良いです。
先輩どうこうなんてどうで良いです。
帰るフリなんかしなくていいです。

隠す意味もありません。
むしろそんなことしているのは幼稚だし
むしろ空気の読めない先輩の方が問題です。

やっていることがまどろっこしいし
そんなことばかり気にするのは情けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね、確かに気を遣い過ぎだとは思います。

ですが、付き合うかどうかもわかりませんし、彼女の方が気をつかうタイプなので、先輩への配慮は必要だと思います。

ですが、確かに2人きりでご飯に行くのは悪いことではなくて、彼女が堂々と先輩の前で「私たち、今日、この後、ご飯行くんで!お疲れ様です!」と言いそうな気もします。

それでも、女の人は繊細だと思うので、やっぱり先輩は可哀想だと思います。僕はその人が苦手で、話もつまらないとは思いますが、1人で帰ってしょんぼりしている姿が目に浮かびます。

そんなのことも付き合ってしまえば、お構いなしですし、納得してくれそうですが、付き合ってもない以上、省る感じが強くなるので、先輩とはギクシャクしたくないですね。

僕は苦手なんで別にギクシャクしても良いですが、彼女の方が休憩もその先輩と一緒だったりするので、変な空気が流れるのは可哀想です。

なので、早く返信の内容が決まらず送れないのは情けないと思いますが、先輩について配慮することに関しては自分が情けないとは思いません。

お礼日時:2023/03/03 11:32

空いてる日教えてー


でいいんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはなしです。

相手側に任せる形になるので。

僕はリードしたいし、彼女は控えめなのでリードされたいと思います。

お礼日時:2023/03/03 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!