プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の女の子、LINEでバイト帰りにご飯誘ったんですけど、

「ごめん、明日は行けない 3月のどっかでもいいですか?」とLINEで言われました。

さらに、バイト先で会った時、「今日、行けなくてごめんなさい!」と笑顔で言われました。

ですが、バイト帰りはいつも女の先輩と3人で帰るので、2人でご飯に行こうと思ったら工夫が必要です。

その先輩が休みの日があるので、

①「ありがとう、3月○日のバイト終わりとかどう? シフト2人やし」と送ろうかと思っています。

また、②「ありがとう、3月○日のバイト終わりとかどう? シフト2人やし バイト終わり疲れそうやったら、おれは休日でも良いよー」

と送ろうかとも迷います。なぜなら、彼女は3月は毎回朝から晩までシフトに入っているからです。

いつも彼女はシフトがお昼過ぎから晩までの時は、友達と遊びに行ったりしているんですが、朝から晩までの時は遊びに行ってません。

でも、疲れてても機会があれば来てくれそうではありますし、後者は少し長文だし、休日もすぐに誘ってがっついているようにも思えます。普段は短い文章でやり取りしますし

どちらの文章が好ましいと思いますか?

A 回答 (3件)

現状は不明です

→だからまた誘えと回答しましたが?
誘ってみて、その反応で判断しろと回答しています
    • 0
この回答へのお礼

お前、ツバス

冒頭の「ありがとう」ってナニ?

「忙しいとこゴメンね、じゃあ〇〇日は?」くらいは?
また断られるようなら「あなたとだけは絶対に嫌!行きたくないから断ってる」ので、それ以上追わない方が良さそうです
    • 0
この回答へのお礼

その日は友達と予定があったみたいなんで。「3月のどっかでも良いですか?」と言われても断られていると言えますか。

普通に脈があれば向こうから○日はどう?などと代替案を出してきますよ。

今回は諦めたほうが良さそうです(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

3月のどっかでもいいですか? と聞いてくれてるのに諦めますか?