アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。
バイトの休みすぎで店長などに呆れられてしまったかもしれないです。

そのバイト先は個人営業の所で、結構前からバイトを当日欠勤していて、休む理由は面倒で個人営業だからと言って休んでいました。

最近もですが最近は頭が痛く、立ち上がるとズキズキしてとても痛いので休むとこが多くなりました。

私はギリギリに休みの連絡を入れることが多いため「バイトの2時間前とかに連絡してほしい。そしたら私たちも残れるから」と言われていました。

この前バイト休みの連絡を電話でしたら「お疲れ様。病院行ったら?」と言われたので「わかりました。」と言いましたが行ってませんでした。

今日も昨日、バイト中から頭が痛くて今日も顔が重く、頭が少し痛かったので休みの連絡の電話をしたら「また?昨日休むなら早めに連絡してっていわれたのに。何回もこんなことされて呆れられてるの知ってる?信用無くなるよ?もう次こんなことあったらこなくていいよ」と言われてしまいました。

私は休むのもそうですが、仕事も1番長いのにできてなかったりミスをしてしまったりすることがあります。

もうバイトを辞めた方が良いでしょうか?

行っても仕事は与えられないでしょうか?

次は休まず、頑張っていこうと思いますが、どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

先ずは、病院に行きましょう。

そして、その結果を持って店長に説明しましょう。

辞めるにしても続けるにしても、ちゃんとした理由を説明することは大切です。
理由もなく休む癖が付いてしまうと、就職したときにも同じようになってしまいます。
そうならない為にも、今からちゃんとしておきましょう。
    • 1

辞めてあげて下さい。

サボり癖のある人は迷惑です。
来ると思っている人が急に来ないくらいなら最初からいない方がマシです。
交代出来るから休まず頑張っていたのに急に来ないとか最悪です。
それなら最初から来ないのが解っていたらその分ペースを抑えて体力温存できたりするのでいない方がいいです。

あなたの頭痛などのバイト嫌だな、面倒くさいな、って所から来てるんじゃないでしょうか。
それは病気じゃなく、怠け心が起こしてるんでしょう。
そんなに嫌なら辞めた方がお互いのためです。
    • 6