プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月半ばからマクドナルドでアルバイトを始めた高校1年です。初めてのアルバイトで全然覚えられず、周りのクルーの方に頼ってばっかな中先週の金曜日にシフトを入れていたのですが、病院があることに気づいて月曜日にお電話をしたところ「わかりました。担当の方がいないのでとりあえずお休みにしておきます。」と言われました。そして土曜日にアルバイトに行こうと起きると頭痛と吐き気が止まらず立っているのもしんどく電話もできない状況だったので代わりに母に連絡をしてもらいました。次の日には体調が良くなったので次のアルバイトには行けると思っていました。ですが月曜日のお昼頃また学校で同じ症状がでてきて保健室で寝ました。この日の5時からシフトだったのですが、吐き気もするので行っても迷惑だと思い4時にお休みの電話をしました。「わかりました。でからばもう少し早めに電話してください」とだけ言われました。

体調不良だとはいえ、3回連続も休んでしまうなんて本当に非常識な行動をしてしまったと心から反省しています。罪悪感と自分を責める気持ちでいっぱいです。
今週の金曜日に次のバイトが入ってるのですが、どのように謝罪すればよいでしょうか?
自分で考えてるのは、「3回も休んでしまって本当にすみませんでした。ご迷惑をかけた分今後頑張りますのでよろしくおねがいします。」と言おうと思ってますがこれではだめですかね?
トレーニング中にこんなに休むとクビになってもおかしくないですよね?
本当に困ってます。回答おねがいします。

A 回答 (3件)

>「3回も休んでしまって本当にすみませんでした。

ご迷惑をかけた分今後頑張りますのでよろしくおねがいします。」と言おうと思ってますがこれではだめですかね?

ダメかどうかはわかりませんが、そのように言うのが正解です。
間違ってません。
もしダメだったら、素直に受け止めれば良いだけ。
ダメかどうかは店側が決めることなので、あなたはあなたで最善を尽くせば、それで十分。

>トレーニング中にこんなに休むとクビになってもおかしくないですよね?

そういう気持ちでいれば、ダメだったときのショックが少なくて済むので、賢い気持ちの持ち方です。
    • good
    • 2

ストレスからくる、起立性調節障害とか、パニック障害などの症状に似ているので、



罪悪感とか責めるなどは、気持ちを切り替えて、気にし過ぎない方がいいと思います。
    • good
    • 0

いいと思います。


迷惑を掛けた事、これから頑張る事を伝えたらいいと思う。
ガンバレ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A