電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吉野家のアルバイトについて、質問です。

シフトなのですが、契約した時間帯、曜日をもとに勤務していただきます。と、吉野家HPに記載されていました。

これは契約時に、提出した希望日と時間を厳守なのでしょうか?

それとも、シフトを何週間かごとに提出するのでしょうか?

ネットで検索した情報は、半月毎のシフト提出と書かれていましたが、2009年のものと比較的古いものだったので、納得できずに再度質問しました。

また有給休暇有の職場は、シフトを提出するものなのでしょうか?

自分で好きな日に休みを入れることができるのに、それで有給があるというのが不思議で仕方ありません。

なので、上の2つの項目について、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

吉野家でアルバイトしたことがある者です。

> これは契約時に、提出した希望日と時間を厳守なのでしょうか?

基本的には希望曜日・希望時間に沿ったシフトとなりますが、厳密ではありません。人手が足りない時はヘルプに入りますし、混雑が続くときは延長しますし、大晦日など時期によっては他店舗にも行きました。その当時の私は稼ぎたかったので、頼まれれば「いいですよ!」の二つ返事でしたが、別に断っても良いはずです。逆に、疾病を抱えている状態で勤務していたらお客様にも迷惑ですので、そういう時は休みをもらってください。アルバイトなら代わりはいます。また、シフト表の再提出はありませんでした、少なくとも私のいた店舗では。シフトの変更をしたい場合は店長に申し出てください。

> また有給休暇有の職場は、シフトを提出するものなのでしょうか?

これはアルバイトではなく社員さんの話ではないでしょうか。時間給のアルバイトでは、休みのときは無給であり、働いた時間で給与を計算します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

分かりやすくて、助かりました。

ありがとうございました。

吉野家のシフトなら吉野家に聞いたほうが良いと思います。

(^O^)

そのほうが確実ですよ♪☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^

ありがとうございます。

また後日聞いてみることにしてみます。