アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。接客業の休日について質問します。
接客業で副店長(正社員)で勤務してます。お店はアルバイトさんは希望日を書いて提出します。
店長はシフトを自分で書くため好きな日に休みにできます。
私は出されたシフトで休みが決まります。
今月までは要望通り水曜日、木曜日が休みでしたがシフトをオーナーが書くようになってから金曜日が休みになりました。
私には結婚を前提で付き合ってる彼女がいます。来月から同居もします。彼女はフリーターで休みは確実に休めるため会わせてくれると言ってます。なので私が木曜日を固定で休みにしたいとオーナーに話したいのですが法律的に却下されることはありますか?
第二、第四、木曜日は会議がありますがその後にシフトに入るのはしんどいので毎週木曜日は休みにしたいです。
会議は出席しますがその後は休みが良いです。他の曜日は何時間でも働きます。頑張りますのでお願いします。と伝えるつもりですが他の曜日の休みは決めてもらっても大丈夫ですと。
正社員は休みを決める権利はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

就業規則に書いてあると思いますが、店長さんが決めているようなので、まずは店長さんにお願いすると良いと思います。

会議に出たら出勤扱いになるのでは?そのあたりも店長さんに相談です。

頑張って下さい。彼女とお幸せに‼。
    • 0