プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼との時間もバイトもどちらも大切にしたいフリーターです。
私も彼も20代前半、彼は社会人で私はフリーターです。
体の事情で長く働けず、週4、1日4時間ほどの勤務です。

今までしていたバイトを辞めて、新しいバイトを探しています。

彼は夜勤の仕事のため、私と彼はいつも彼の仕事前に電話していました。
そして彼の週に一度の休み(水曜の夜)に毎回お泊まりをしていました。彼は寝ずに水曜の朝から会ってくれて水曜は出かけて木曜は一緒にのんびり過ごして彼はそのまま仕事に向かってました。
無理してない?と聞いても、彼がこうしたいと言ってました、、

私は以前のバイト(午前中の4時間勤務でした)は、上司(彼氏いることを上司に言って無かったので噂で聞いたのだと思います)から彼氏と休みを合わせるよと言ってくれて、水曜と木曜は休みにしてくれたり、水曜か木曜はどちらかが休みで、水曜がバイトならバイト終わりに午後から会って出かけてそのままお泊まり。木曜がバイトなら水曜は出かけてそのままお泊まりはするけど朝早く起きて彼がバイト先に送ってくれてバイバイするという感じでした。

その後にやったバイトは、面接の時点で希望をして水木をお休みにして貰っていましたが重労働だったのでその他の曜日での連続勤務はきつくて…。

今度バイトをするときは、水木のどちらかだけお休みにしてもらおうと思っています。

家から近いし人も混雑していなくていいなあと思っているお店で求人募集していたのですが、そこは夕方から夜の勤務です。
そこだと水曜だけ休みにすれば彼と水木一緒に居られますが、それだと彼との通話の時間が、、と思いました。いつも夕方に通話してるので。
彼とは今までは毎週会っていましたが、コロナが怖くて今は月一くらいで会っているため、通話は必須だなと、、。

彼は、寂しいけど応援したい気持ちの方が大きいから応援する、バイトない日は通話してね?と言ってくれてます。
(どうしてもそこのバイトがしたいというわけではなく、そのバイトが1番不安が少ないと彼に話しました。)
彼の立場ならなんで昼間暇なのにわざわざ通話の時間帯にバイト入れるの?って思うかもと思ったりもしました。
だからといって、昼間の時間帯にバイトを入れたら、水木ずっと会えるわけでもないし。
今までのように午前中バイトなら木曜だけ休みを取ればいいですが、もし午後のシフトになったらどうなる?とか、水曜寝ずに会ってくれた彼をまた木曜の朝起こして送ってもらうのか?とか、木曜を休みにしたら水曜の午後バイトだとしたらお出かけは出来ないなあとか、、色々頭がこんがらがります。

それに、なんで前のバイトの時は水木どっちも休み希望で面接してくれたのに今回はどっちかだけ希望なの?って思われないかなとか(私は週4で働くつもりなので…)、
今は月一しか会わないなら昼間の時間帯のバイトにして会う時だけ希望休にしようと思いましたが、それだとずっと月一でしか会わないつもり?とも思われてしまいそうで…。(月一で会おうと決めたのは今月からです。)

以前のように毎週会えたとしたら会うこと優先に夕方のバイトを選んでいたかもしれませんが、会えない今は通話の方が大事なのかなとか、、。
彼は私の要望に答えたがために職場が遠くなりました。なのに私はわざわざ夕方のバイトを選び、通話しないのはどうなのかなとか、、。

わがままなのは分かっていますが、極度の寂しがり屋な彼に冷められたり浮気されたりするのが怖いです。

A 回答 (2件)

正解はないですし、あなたが1番やりやすいと思う方法でいいと思いますよ。

え?ってなるかな、、って不安になるなら、そのままどう思う?って正直に聞いちゃいましょう!不安要素を少しずつ取り除くのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、!!

別のバイトを探してはどうですか?

なかなか理想的なのは見つからないかもしれませんが、それしか解決策が考えられないかと、、
私も彼氏が夜の仕事をしていて、私は大学生なので彼の休みの日とその次の日は休みにしているのですが、午前中からお出かけすることは諦めました。いつも昼の2時や3時ぐらいに彼の家に行き、そのままお家デートが多めで、たまにちょっとカフェ行ったりご飯食べに行ったりしています。私も時間を合わせるので悩んだ時期がありましたが、長く付き合っていきたいなら、彼が寝る時間を確保してあげないと限界が来ると思います。お出かけしたい気持ちも分かりますが、そこは頻度を減らすなどして合わせるしかないです。私も毎回泊まるので、夜飲みに行ったり、ドライブするなど夜動くか、次の日の朝から昼まで動いて、夕方から彼の出勤前までは彼の寝る時間としています。

昼夜逆転カップルは、2人なりのリズムやルールを作っていくことが大事だと思うので、しっかり思っていることを彼に伝えて話し合うことが1番だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どうしたらいいか分からず、決まるまでとりあえず単発バイトで繋ぐのっておかしいのでしょうか、、学校に通いたくて学費を稼ぎたいというのもあり、とりあえずお金がほしいのです…
彼からしたら、え?ってなりますかね……
私は不安症でなかなか前に進めないため、数ヶ月単発バイトで繋ぐこともあるかもしれません。