プロが教えるわが家の防犯対策術!

店長の彼氏がコロナに感染していて、濃厚接触者のまま店に来ていました。店長本人はその時彼氏がコロナだと分かってはおらず、彼氏が朝ちょっと体調悪いと聞いていたらしかったのですが。
私が夕方の火曜日6時からバイトで、行ってすぐに店長が誰かと電話し終わった後今日は1時間早く店を閉めると言い出したんです。多分彼氏がコロナ陽性だと分かったのだと思います!

店長と彼氏は一緒に暮らしています。店も狭いので距離を開けることも出来ないので2時間一緒にいました。まず、濃厚接触者ならば店長が帰ってもらうか、私が帰った方が良かったのでは?と思いました。泣


火曜日バイト→次の日の水曜日は体調変化なし→木曜日の夕方から軽く咳が出る→金曜日(今日)朝起きると声が枯れて話すと声帯震える、軽く咳、痰が出る、少し鼻づまり。熱はなし。

今日は金曜日ですがバイトが入ってます。バイトを休むかどうかで悩んでます!話すと声帯が震えて咳が単発で出てしまいます。まず、店長がコロナにかかってないのか気になるので朝の7時半頃にLINEしたのですが返事が帰ってきません。もう11時になるのに!

休んだ方がいいのか行くのが良いと思うか教えてください。(コロナなのかよく分かりません)でも今日はお盆休みでお客が多いと予想していつもならば2人で仕事するのですが、3人でやるように前からシフト組まれてます。
また休むならば、どのように伝えるのがベストですかね?

A 回答 (3件)

発熱はほとんどなくても、声が枯れる、軽く咳・痰が出る、少し鼻づまりする…のなら、コロナに感染している疑いが濃厚です。

私もそうでしたから。

休んだほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

>休む時は店長に言わないといけないんですが、LINEで何と伝えればいいですかね?


「病院には行けていませんが、症状があるので休みます」でいいのでは。
チェーン店なら本社に電話してみてもいいと思います。
    • good
    • 1

自分が感染している可能性があるので、私なら行きません。


現場には、店長の返事待ちということは伝えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長がまずコロナにかかっているのか知りたくて、心配しつつもコロナ大丈夫でしたか?と7時半頃連絡したのですが、返事が帰ってきてません。店長がコロナにかかっていなくても私が感染してる場合もありますよね?

休む時は店長に言わないといけないんですが、LINEで何と伝えればいいですかね?

お礼日時:2022/08/12 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!