プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!

母がコロナに感染してしまい、店長に電話をかけようと思っているのですが、この伝え方で大丈夫でしょうか?
私)お疲れ様です。アルバイトの〇〇です。〇〇店長いらっしゃいますか?
店長)はい〇〇にかわりました
私)お疲れ様です。母が昨夜の夜から発熱の症状が出ていて今朝検査を受けたらコロナの陽性という結果が出ました。私が濃厚接触者になり7日間自宅待機を要請されたので21日まで出勤が出来ないです。申し訳ありません。21日に検査を受けて陰性でしたら22日の金曜日から出勤できます。

何かご指摘あればお願いします

A 回答 (4件)

お疲れ様です。

母がコロナに感染し、私も濃厚接触者になりました。それにより7日間の自宅待機となり、ご迷惑をかけて申し訳ありませんが、21日まで出勤出来ません。21日の検査で陰性の場合は、22日の金曜日から出勤できます。

事情の説明と、あなたの責任で欠勤するのではありませんが、休むと店長はじめ、他のスタッフに負担が来るのは明らかなので、の迷惑かけて、とかすみませんというようなお詫びのモード(言葉)を加えたら、良いのかなと思いました。
    • good
    • 0

いいけどちょっと長ったらしい。

結論だけ言えばいい。
母がコロナになり7日間の自宅待機してくれと言われてます。なので21まで出勤できないです。21日に検査して陰性なら22から出られます。
さーせん。

これでいこう。
    • good
    • 2

きちんとした説明ですから、大丈夫です。



しかしお母さんも貴方も大変でしょうけど頑張って下さいね。
    • good
    • 0

これでいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!