プロが教えるわが家の防犯対策術!

この場合って私も感染してる可能性高いですか?
同棲している彼氏が本日コロナの陽性者になりました。
3日前の21日の日曜日に彼氏が友達と遊びに行っており、その翌日一緒に遊んでいたうちの1人がコロナの陽性と診断され、その時点で彼氏は無症状で、その夜に検査キットを何度か試してもらい次の日の朝にまた試してもらうと全て陰性と出たとのことで私は元から約束していた友達と遊びに行き、お昼だけ彼氏は仕事に出ました。
しかしその日の夜に彼氏が寒気がすると言い始め体を触るといつもより熱く(彼氏は元々体温が高いほうです)、今日の朝熱を測ると38℃まで上がっており急遽私もPCR検査を受け今結果待ちです。

流れをまとめると、
21日(日)
彼氏が友達と遊びに出かける
22日(月)
お昼に友達が陽性と診断される
夜に彼氏が検査キットを試したが無効
23日(火)
朝に再度検査キットを試し陰性と出る
お昼に私が友達との約束通り遊びに出かけ、彼氏がお昼前まで仕事に行った
夜私を迎えにきて一緒に帰ったのち寒気がすると言い始める
24日(本日)
朝38℃の熱が出て病院行くと陽性の診断
私もPCR検査を受け結果待ち

という感じです。
彼氏はワクチンを一度も打っておらず私は3回打っているので大丈夫だと思いたいのですが、やはり友達の陽性から彼氏が陽性になるまでの期間は一緒にいたので感染している可能性は高いですか?
まだ今のところは私も無症状ですが、翌日に症状が出た彼氏を見てるので教えてほしいです。

A 回答 (3件)

今考えても仕方ないと思いますよ。


検査結果が陽性なら陽性ってことです。

ちなみにワクチン打っているから大丈夫(感染しない)というものではありません。感染した場合も軽症で済むという程度。インフルと同じです。

不安なら陽性前提で行動すれば無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 18:52

ほぼ感染はしています。


ただワクチン接種を3回しているので、発症するかどうかは分かりません。PCRもどうなるか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 18:52

高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!