プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼女の職場でコロナ感染者が出たそうです。
彼女の職場は次の日、シフトが休みの人も会社に出向き会社での検査を実施しました。

彼女は休みで、電話がかかってきたが遊びに出かけており、出勤の連絡と思い出なかったみたいです。
それで、本日状況を聞かされコロナの検査を受ける事になったそうです。

朝、「今結果待ち」という連絡を最後に、結果の連絡がありません。

私たちは同棲しているため、彼女が陽性だった場合私も会社への報告をしなければなりません。
連絡がないという事は陰性でそのまま仕事に戻ったのだと思いますが、結果ぐらい連絡入れとくべきだと思いませんか?

A 回答 (3件)

その検査が抗原検査なら10~30分程度で結果が分かりますが、

PCR検査なら1~3日程度かかります。
判定設備を持っている病院での検査なら1~4時間程度で分かりますが。

まだ結果が分からないのだと思います。
    • 0

思いますね。

コロナは自分たちだけの問題ではないので、結果は重要だと思います。
でも、コロナに対する意識って、ホント人それぞれで、この価値観を同じ方向に共有できない人は、自分には合わないという事がわかりました。
コロナは、いいきっかけになりました。

ま、でも、まだ結果まちや、通信障害の可能性もあるので、連絡を待ちましょう。
    • 0

まだ、結果が出ていないかもしれないので、

「結果出たら教えて」と連絡入れておけばよいのでは?
    • 0