dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でコロナが出て昨日pcr検査を受けました。
今日結果がきて陰性でした。

しかし熱が37.2です、、普段より1度高いです。
会社には陰性でしたが熱が37.2ありますと連絡しました。ズル休みだと思われましたかね?

陰性ということは夏バテとかですかね?
不安で仕方ないです

A 回答 (3件)

たぶん、間違いなく陰性、流れで休むかーと、言われているでしょう

    • good
    • 0

PCRで陰性ということは、感知できるようなウイルス量があなたの体からはみつけられなかったということ。


抗原検査は一定量にウイルスが増殖しないと陽性になりませんが、PCRはわずかな量でも感知します。それで陰性となったのならCOVIDの可能性は極めて低いです(現時点では)

熱は夏バテとか、軽い熱中症とかなのかもです。
    • good
    • 0

ずる休みと思うのではなく、コロナ感染を疑うのが企業としてのセオリーかと・・


昨日はシロでも今日はクロ。それが伝染病です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!