アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱が出たので発熱外来に行きました。コロナ、インフルエンザの検査を受けました。
インフルエンザは陰性でした。コロナの結果は2日ごということでした。
その日と次の日は38℃を超える高熱がでました。
コロナの結果は陰性でした。その後も39℃を超える高熱がでました。
次の日再度コロナの検査を受けた結果陰性でした。
それなら高熱の原因はなんでしょう?
そのあと診察、採血とか遅すぎではないのでしょうか?
アモキシシリンが処方されたので細菌性と診断されたのでしょう。
どうして最初からコロナの以外の原因が考えられなかったのでしょう。
こちらに問題があったのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


わたしも日曜日に38〜39℃の発熱があり、次の日も良くならなかったため発熱外来に行きました。
3週間ほど前にコロナが完治したばかりだったため、医者の判断からインフルエンザの検査のみを受けました。結果は陰性で、その後自分でコロナの抗原検査をしたところ、そちらも陰性でした。(抗原検査なので正確ではないかもしれませんが…)
症状の重い風邪ということになり、咳止め、痰の薬、解熱鎮痛剤を処方されました。
月曜日に処方されてから今まで飲み続けていますが、熱はやっと下がり、頭痛も今日の夜には治りました。咳だけがなかなか治りません。
なんだか似たような経験をしてる方がいたのでついコメントしてしまいました。ちゃんとした回答でないので申し訳ないです。
    • good
    • 0

発熱伴ってたら最初はコロナを疑いますから。


もしコロナに感染してたとして、最初に診察したら病院の待合室にいる人や医師などがコロナに感染してしまう恐れがあります。
病院の待合室には高齢の方もいる可能性もあるので、待合室であなたの近くにいた高齢者があなたからコロナを移されたら大変ですから。
    • good
    • 0

ただのボッタクリ機関ですから


国も認めているから性質が悪い無駄な検査の強要強制
現在は高熱者を診てくれる機関がないので
私なら救急車を呼び搬送受けて貰ったら
熱なんとかしてくれと言いボルタレンサポか点滴して欲しいと告げる
無駄なことするなと告げてもコロナ検査はされるのでしょうけど
採血とレントゲンは必要と思います
ジェネリックを受け取りしているのが理解できないです
    • good
    • 1

確率からいえば


コロナから想定するのが妥当だと思いますが・・・・

時間がかかるのは検出が難しいからですから仕方ないですね

高熱の原因は、よほど運悪い悪性の風邪だったのかもしれませんし
インフルエンザやコロナで検出出来ないだけで実際にはどちらかだったのかもしれません
まぁ全部推測でしか無いですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!