プロが教えるわが家の防犯対策術!

火・水と発熱(39℃)して、鼻水、咳が出始めたので、
発熱外来を受診しました。
コロナは陰性でした。
解熱剤が切れる頃に、熱が、また39℃ぐらいまで最高上がり、
再度発熱外来に行き、インフルエンザの検査もしましたが、
陰性でした。
熱の原因は分からずです。
その時に、風邪薬などなく、解熱剤だけでした。
風邪だったら抗生物質とか普通もらえるんじゃないのかな??と思うのですが、
もし症状が続く様であれば、かかりつけのお医者さんに行って下さいと言われましたが、
熱があれば、いつも行ってる所は見てもらえないから発熱が外来に行ったんですが、
もう、どこに行けば良いのか分かりません。
薬もないし、どうしたら良いのかな…と。

A 回答 (3件)

かかりつけ医の対応については、No.2様の通りにしてください。



>風邪だったら抗生物質とか
抗生剤はウイルス感染には無意味です。
発熱の原因が細菌性の感染症と確定してからになります。
昔は、風邪と言えばすぐに抗生剤処方していましたが
安易な抗生剤投与による耐性菌出現が問題となっていますので
今では安易に抗生剤は出せません。
    • good
    • 0

>熱があれば、いつも行ってる所は見てもらえないから



コロナの陰性結果があれば診てくれるはずなのですけどね。
最寄りの保健所に相談されてみては?
診療拒否(コロナは陰性なのに)されているがどうすれば良いかと。
    • good
    • 1

薬局の風邪薬買ってきましょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!