プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪引いて深夜2時に39℃の熱があり解熱剤を飲んだら翌朝は平熱に下がりました

その場合、夜中に熱があっても翌朝平熱に下がってるなら普通に出勤しますか?

ちなみにコロナもインフルも陰性で、ただの風邪という診断でした

コロナでもなくインフルでもなく風邪で熱が下がったなら出勤するのが普通だと思いますか?

A 回答 (5件)

体調も優れているのですから、お仕事をされては如何ですか?

    • good
    • 1

>コロナもインフルも陰性



現在、コロナの検査結果は100%確実ではないんですよ
陰性と出ても、再度検査したら陽性だったということは山ほどあります

またコロナは熱が下がったり上がったりすることもあるし、コロナが落ち着いているとはいえまだ全国で1万人近く罹患していますから、念のため休むべきだと思います
    • good
    • 0

まず報告をして指示を仰ぎます。

    • good
    • 0

感染性の病気を会社に持ち込もない、というのが基本的な思考になります



解熱剤の作用で熱が下がっているのか、回復したのかの判断がつかない
39℃の発熱が出るほどなのに、5~6時間程度で完全に回復するというのも考えにくい
なので私なら休みますね
ちなみに私があなたの上司なら当日は休むように指示します
    • good
    • 0

他の重い症状が無ければ出勤します。


解熱剤の効果があったということてす。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!