アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の子供が熱と嘔吐で病院に連れて行きたいから休むと会社に朝連絡しました。 
子供の病気で休むのは初めてです。 今まで子供が熱で学校を休んでても昼に様子見に帰って普通に仕事してました。
今はコロナもありますしコロナだったらどうしようと思いながらまた、嘔吐してる娘をおいて会社にはいけないと思い休みました。 病院につれていきました。
所長が休みを嫌がる人で、以前私が体調不良で休んだ時は出勤した時に無視されました。 
今日はもう1人のパートのおばさんも理由なく休むと休んだそうで 
連絡した時に電話にでた人からLINEがきて 
所長が私が休んだ理由を全然信用してないからもし少しでもこれるならきたほうがいいかも?と 
なので病院がおわったらいきますね!と連絡したんですが、予約制で結局11時に病院についたんですが、診察は車で待機で11時40分に先生がきて なんだかんだと薬もらって帰るときには12時半をすぎていたので
いきますといいましたがやはり休み
ますと連絡をしました。 
風邪だろうとのことでコロナでなくて安心したのですが、所長が私が嘘をついたと思ってること、本当に普段からパワハラもありむかついて仕方ないです。
私がいけないんでしょうか?

A 回答 (3件)

>所長が休みを嫌がる人で



所長の家族(親族)が死んでも(所長を)出勤させましょう。
家族(親族)が死んだ程度で休ませてはいけません。

大病・大怪我しても病院から引きずりだして仕事させましょう。
いつかは誰しも死にますから。殉職して頂きましょう。

ま、冗談はさておき、大きい子でも付き添いが必要な事はあり
ます。職場へ連絡は入れてるのだし、ズル休みであるまいし。

ブラック(脱法企業)だったら、転職するのも一考でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
自分もコロナ疑いで3日間休んだことあるのに人の病気を嘘だという神経がわかりません。 
今ではコロナになりかけたと武勇伝のように人に話してますが。
私も自律神経失調症になったので 会社には言っていませんが、、、 転職も考えてます。 
回答ありがとうございました。 ちょっとスッキリしました。

お礼日時:2021/06/10 21:51

困った、そして残念な所長ですね。

><

主さんは間違っていません。私も最初の方の意見に賛成です。ずる休みでもないのに、嘘だなんて・・・

今後、不利益を被った際に備えて、所長の言動をICレコーダに録音、またはメモし、いつでも労基に相談できるようにしましょう。

いつかその所長がどこかに「左遷」されたり、主さんが「転職」になったら、その人間関係も終わりです。それまでの間に、今後主さんがどうするかを考えましょう。

それにしても顎出しマスクは、危険すぎますし、危機意識がないなと最初の方へのお礼を拝見して感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
本当に残念な所長です。 
メモや録音なども必要ですよね。 
若い男性社員にパワハラもひどいので本社にいおうか悩んでます。 お昼休憩なしにしたりして。

マスク、人には言うんですよ。出入りする人にマスクをするようにと 自分はなんなの?て言いたくなりますが ありえないですよね。

お礼日時:2021/06/12 22:47

昨今の情勢では 仕方ないことですね。


もし 何か不利益を被った場合は 労基に相談
してください。

仕事を失くすのは困るでしょうが 命に勝るものはありません。
主様の選択は 至極真っ当です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 
去年手術した人が術後の経過がよくなくて復帰が予定してたよりも遅くなったときも絶対うそだなんかむかついてきたと愚痴ってきて 普段から色々な人の悪口を言ってるような人なんです。それが所長なんで職場は少人数なんですがとっても雰囲気の悪い事務所です。 かなり私も精神的にまいってるので 
コロナの怖さもわかってないんで電話するときは常に顎マスクでしゃべっています。

お礼日時:2021/06/10 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています