アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「急募」

アルバイトを月水金と入っていて月曜日の朝、発熱がでて(37.5度)月曜は人が少なく私がいないとやばい…みたいな雰囲気がめちゃくちゃあったのですが、病院勤務ですので、他の方にうつしたら…などを考えて休みました。
上司からは、早く休んで水曜きてね!という連絡がありました。
今は熱が下がり37.1度になりました。夜になると少し上がります。コロナもあるし、外出を避けるため病院には行っていません。とりあえず、市販の風邪薬を飲んでいます。何となくだるいのと、頭痛はまだありますが気にしすぎだ!と言われると、そうだよね。というレベルです。(平常時に比べたら痛いと言った感じです)
そもそもそんな人が多い病院ではないので、早く出勤しなきゃなのですが、1度辞めたすぎる!と思い大泣きして帰った日があるので(病院の人にはバレていない)なんか行きたくないなぁ、このまま病気ならとか思ってしまい足が進みません。
上司にも休みすぎじゃない?とか、熱下がったんだったら来なさい!社会人でしょ!と言われたら、ますます行きたくなくなるとかずっと考えてしまいます。

前置きが長くなりましたが。
委員長先生に、連絡はLINEでいいと言われていまして
LINEで、今の体調の状況、病院には行っていない、コロナの検査もしていない、明日出勤可能か。これで聞いてもいいでしょうか。
助言を頂けますと助かります。

A 回答 (1件)

委員長(院長?)が良いといえば良いし、ちゃんと検査して来いと言えばそのようにしてください。

病院なら普通は検査してから来いというはずですけどね。その病院でクラスターが発生すると大変ですから。(発生したらすべて院長の責任になります)
    • 0