性格いい人が優勝

僕は今HONDAのハイブリド車所有していますまだ後7年以上は買い替えないつもりです 7年後は日本国内での
テスラー BYD ヒヨンデの電気自動車はどうなっているのかな?皆んなが外国の電気自動車所有しているのかな?それともHONDAはガソリンエンジン撤廃と言っているけど今のままハイブリド車を発売しているのかな?
私的には電気自動車よりハイブリド車の方がランニングコストは良いと思うのですが 世間ではどう考えられているのかな。

A 回答 (8件)

日本国内だと7年後も大半はガソリン車とハイブリッド車だと思います。

軽自動車のシェアも変わらず多いと思います。

>皆んなが外国の電気自動車所有しているのかな?
それはないでしょうね。
そもそもが、車に興味がない、必要性がない、購入できるほどのお金がない、、というような人も数多くいますので。

ランニングコスト、コストパフォーマンスを自動車に限定しないで生活の移動手段として考えた場合、自己所有の自動車に乗るというのはかなりの贅沢な部類になりますので。
    • 0

10年後位だったら、ハイブリッド車(PHEV)の全盛期を迎えると

予測する人が少なく無い。

ドイツを筆頭にEU諸国も2035年のガソリン車完全撤廃を諦めて、
ハイブリッド車(PHEV)を許容するように舵を切っている。
そして、既にハイブリッド車(PHEV)を日本でも発売している。

中国のBYDですらハイブリッド車(PHEV)を販売する方向。
6月から開始予定なので、もうしたのかな?

日本は、元々目標は純ガソリン車の撤廃で有り、
ディーゼル・LPG・ハイブリッドは許容していた。

と言う事で、世界の流れはハイブリッド車(PHEV)
    • 0

テスラとか、朝鮮車は、ホントに大したこと無いが、BYDは、脅威。

ウソかホントかは分からないが、原子力電池を開発したらしい。もし、ホントなら、世界がガラッと変わる。まず、給油が無くなり、約50年常に満充電で走れる事になり、スマホなんか買ったときから、変えるまで満充電。夢の様な世界になる。まぁ、エネルギー産業は、倒産だね。家も、一つ電池をおくだけですべてまかなえ、電線も無くなる九電とか無くなるし。とにかく原子力電池は、世の中変える。なのでBYDは、注意しないと。
    • 0

>BYD ヒヨンデ

あちこちで発火してるのでは?
中国や韓国のものは
「爆弾以外はどれも爆発する」
と言われているし。

実際のトコロ、日本では外国産のEVは無理だろ。
クルマは家電とは違う。
日本の特異さ、ガラパゴスさは都心から田舎まで販売&整備網が網羅していることだ。
HONDAにしても津津浦浦まで正規ディーラーがあるよね。
また、町の自動車修理工場でも販売をしているよね。
耕うん機と軽自動車を同時に販売しているわけで。
この「かゆいところに手が届く」状態、我が国独特のものだ。
同じチャンネルを欧米や中国なとが構築できるか?
日本がパリ五輪で全ての競技で金メダルを取る確率よりも少ないだろう。

EVは使い捨てだ。
スマホが使えない年寄りはたくさんいる。
それにアパートやマンションなど賃貸の集合住宅では充電の設備が無い。
充電スタンドも圧倒的に不足している。

EVが有利なのは離島などの僻地で給油設備を準備・更新・維持できない(しづらい)場合、極端なことを言えば太陽光発電設備で自前でエネルギーを賄えるわけで。

電気にしろ、水素にしろ、原子力を活用しない限りは原油または石炭などの化石燃料を使わざるを得ない。
旧耐震基準の家屋が溢れている現在、各家庭に太陽光発電設備の設置を義務付け、も無いだろう。
石油ストーブを使う家庭も多いんだ。

どのみちエネルギーのことは政策的・政治的にしか決まらない。
我が国がハイブリッドでアドバンテージを取ってしまった今、世界から叩かれるて疎外されるのは敗戦国ゆえ、だ。
日本はコミックとアニメ以外で世界を席巻してはいけない。
    • 0

電気自動車を推奨してるのは、右向け右のバカな日本の官僚だけです。

世界中でハイブリットが見直されてます。

変にプライド高いヨーロッパ自動車メーカーは、日本のハイブリットにかなわないので、変な情報流して、バカな日本の官僚が迷走するのを期待してます。
トヨタの水素燃料車は燃料タンクを定期交換せねばならなくて、一本200万円の2本です。現実的にはこんなコストかけてだれが乗るのでしょうかね。
    • 0

世界市場では中国製のEV車は失速していますので、BYDは日本から撤退しているでしょう。

ハイブリッドのシェアが回復しつつありますので、日本でもEVは伸び悩みハイブリッドが
見直されているかも知れません。
    • 0

Youtubeとか、ネットで流れているEV車の情報を見ていれば、現在のEV車の状況がおよそ判りますよ。

日本のマスコミは、中国との報道協定があるため、中国のマイナスとなる情報は流しにくいので、自分から情報を得ようと動いてない方が判らないのは仕方ありませんけどね。

EV車の売れ行きは急速に低下しており、中国のEV車メーカーの大多数は倒産しています。
また、中国に工場を建設したテスラは中国から撤退することを決めたそうです。
また、ヨーロッパでは、エンジン車に対する販売規制をすこしずつ後退させています。
中国のBYDの車が世界で売れているというニュースを目にします。
これだけ見ていると「EV車って世界で売れているんだ!」と思いますけど、BYDはハイブリッド車も販売していて、こちらの販売台数も多いのです。
また、BYDは、韓国から中国に進出したが経営的に厳しくなった韓国のEV車工場を韓国企業が撤退した後、安く入手したそうです。
これが、BYDの利益アップに若干プラス要因になっていると思われます。

つまりは、質問者さんが思われているように、世界は「EV車よりもハイブリッド車が欲しい!」って流れになっています。
    • 0

世間ではEVだけがCO2を出さない考え方をしているのでは無いでしょうか

ハイブリッド車は全くCO2を出さない訳では無いのでしょう
モータを回す為のバッテリーを蓄電するためにエンジンを回しているのですから

トヨタの水素燃料が今のガソリン燃料と同じ様な使い方でCO2が出ない理想的な仕組みだと思いますけど、他の国はEV以外の眼は無いようですね
    • 0