プロが教えるわが家の防犯対策術!

程度の当たり前、こんな高い車 先進国の中でもかなりの所得の人しか買えないのでは?
ならば安い中古と言っても電気自動車に中古という考えは世界的にもまだありません。
圧倒的多数のインドや中南米アセアン、アジア、アフリカの人達はこれから先もずーっと内燃機関の車に乗ると思いますが、これで地球の温暖化って防げると思っているのでしょうか?先進国の皆さんは?
世界中で走っている電気自動車と内燃機関の比率が拮抗するのは後50年では無理だと思いますが・・・?

A 回答 (3件)

今月から400万台の中国車EVが国内販売始まります。


5年後国内は中国車が走り回ります
    • good
    • 1

こんな高い車 先進国の中でもかなりの所得の


人しか買えないのでは?
 ↑
電気自動車は、構造が簡単ですから
途上国でも製造可能です。
本格的な量産体制にはいれば、価格は
大幅に下がると思われます。



ならば安い中古と言っても電気自動車に
中古という考えは世界的にもまだありません。
圧倒的多数のインドや中南米アセアン、アジア、アフリカの人達はこれから先もずーっと内燃機関の車に乗ると思いますが、これで地球の温暖化って防げると思っているのでしょうか?先進国の皆さんは?
 ↑
そもそも電気自動車に置き換えることによって
大気中の炭酸ガスが本当に減るのか
疑問視する人も多いです。
電気自動車は炭酸ガスを排出することは少ない
ですが、製造過程ではかなり排出しているからです。
それに出力が弱いとか、種々の欠点もあります。
だからトヨタ辺りは、燃料電池車とか水素エンジン
開発をしているのです。



世界中で走っている電気自動車と内燃機関の比率が
拮抗するのは後50年では無理だと思いますが・・・?
 ↑
電気自動車の部品数はガソリン車の1/10
です。
途上国で量産すれば、50年もかからないと
思います。
    • good
    • 0

なにいってるの?EVバブル崩壊が今の常識です。



(77) 【ゆっくり解説】完全終了‼中国がEV推進した結果 まさかの事態にwその一方円安の悪化でEV関連の日本企業は凄い事に⁉【海外の反応】 - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!