アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教はお酒も風俗も禁止なら何でストレス発散するんですか?
ただ、イスラムにも売春宿があり、入る時結婚して、出る時離婚するって形を取る、 料金は慰謝料名目。 教義上無問題と聞いたことがあるけど。

A 回答 (5件)

ムスリムの人たちは男女を問わずにダンスを好みます。


スーフィーダンスのように伝統文化として世界的に有名になったものすらあります。
そんな形式ばったものばかりでなく、音楽コンサートでも、日本では、座席でサイリウムを振るのが精いっぱいですが、イスラム圏では、ダンス会場化しています。
結婚相手を探しに行くのもダンス会場です。屋外、屋内関係なく、沢山の人が伝統的な踊りをやっているなかで、相手を探すのです。
一夫多妻の国ですので、若者から高齢者まで沢山の人が相手を探すためにダンスに来ています。

ダンスもできなくなった年寄りは、賭けカードゲームをやったり、それもやれないほど衰えた者は、ハッシッシと呼ばれている大麻を水タバコのようにして喫って、一時的な快楽に酔いしれます。

地域的なものですが、ガザでは若者が住民を閉じ込めている柵を管理しているイスラエル兵相手に、石つぶてを投げたり、タイヤを燃やしてその煙でいぶしたりして、人生に希望がないストレスを発散させています。
これに対してイスラエル兵は発砲で反撃してきます。
命がけのストレス発散ですが、それぐらい希望が無いと言うことです。
    • good
    • 0

風俗は禁止だが、性奴隷は事実上の公認状態で、性奴隷市場が日常的に開催されている。


奴隷は人権を認められない所有物なので教義上も問題ない。
    • good
    • 0

コピペ




酒を飲まないだけで、日没後はカフェに集まって
ゲームしたりだべっていますね。

いい歳の大人でもバックギャモンやってます。
甘いお茶を飲んだり、シーシャ(水パイプの煙草)
を楽しみながら。

女性は家族同伴か女性同士で夜市散策で買い
食いを楽しんでる人が多い。

話好きの人が多いです。
暇さえあればカフェに行ってお茶飲んで知り合いと
おしゃべりしています。

夫婦は仲良いです。
他に娯楽が少ないのでそうなると思います。

イスラム社会は一言で言えば、人間関係が濃密なんです。
そして基本的にハードワークな社会じゃないので
、お金のかからない楽しみ方には長けている人が多いです。

イスラム圏は暑い地域が多いので、
日没後がお楽しみタイムなんです。
夜の街は賑わっていますよ。
子供たちも夜に遊ぶんです。
    • good
    • 0

昔からイスラエルと喧嘩しとるじゃないかいなあ。

在日イラン人なんか豚も食うし酒ものんどるよ~ん。何事も本音と建前があんのよ。彼方は清廉潔白に生きてるでしょうけど。
    • good
    • 0

酒を飲まず風俗に行かない人は、イスラム教徒に限らず


世界中にいる。日本にだって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A