プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インド人のイスラム教の人との結婚について調べましたが 男性は女性にはマフルを払い 女性は結婚持参金を払うとありますが お互いお金を払い合うのですか? 男性はイスラム教で日本に住み 女性はイスラム教ではありません。 わかる方教えてほしいです。 私ではなく親戚のめいかイスラム教のインド人と知り合ってかなり熱を上げ仲良くなりすぎて心配しています。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

特に結婚持参金の事で再度質問なのですが、花嫁が相手の収入の3倍のお金を相手の家族に渡すとネットにあり心配です。結婚式も4日程行われ招待客の寝泊まりなど全て花嫁が出さなきゃならないとありかなり心配です。
    マフルで花嫁が旦那になる人から金銭などを貰えるのであれば、そのお金で結婚式をすればよいのにと文化の違いですから仕方ないのですが
    難しい出会いとなり結婚するのであれば
    できることなら深みにハマる前にとめるべきの様にしたいのですが暴走されるのも怖いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/30 13:09

A 回答 (1件)

確か、金銭のやり取りは、花嫁の父親と花婿の間で行われます。

花婿が父親に花嫁の対価となる金銭を渡す。そして、離婚時の取扱も話され、契約書が交わされる。地域によっては、この時に、持参金として花嫁の父親から花嫁に金銭が渡されます。しかし、これは花嫁のお金であって、花婿の物とはされません。離婚時には女性の物として渡されます。
この回答への補足あり
    • 0