プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏教
キリスト教
イスラム教
ユダヤ教
それぞれ近親相姦はしても良いのですか?

A 回答 (3件)

「子供同士」や「子供と子供の親」ってどういう状況なんだろう. 「兄弟姉妹」や「親子」の間, という意味ではないんだよね?



なおここには挙がっていないがゾロアスター教では近親婚が「善い行い」らしいよ... Wikipedia にそう書いてあるだけで確認してないけど.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぇぇ!そうなんですね!

お礼日時:2022/10/13 21:15

イスラムでは近親婚 (特にいとこ婚) がよく見られるけど, ふつうは「近親婚」と「近親相姦」って区別するよね.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっても従兄弟までなんですか?それとももう子供同士、子供と子供の親とかもあるんですか?

お礼日時:2022/10/13 15:15

近親相姦を肯定している宗教なんてないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/10/13 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!