電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イスラム教の教えを最初に破ったのは預言者のムハンマドだった?

イスラム教の教えでは一夫多妻制を認めており、1人の男性につき4人までの女性と結婚することが認められている。

しかし、その決まりを決めたムハンマドは20人の妻がいた。

自分が作ったイスラム教の教えを自分が破っているのに、イスラム教徒は矛盾している行動を取っていると気付かなかったのでしょうか。

遠足でおやつは300円までと言った教師が1500円のおかしを買って食べていたという感じですよね。

普通はおかしいだろって誰か突っ込むと思うんですがなぜ誰も突っ込みを入れることなく現代までイスラム教の教えを守るバカがいるのでしょう。

その教えを最初に説いた指導者が破ってるのに。

あとコーランのどの節に「4人まで妻を認める」と書かれているのでしょう。

イスラム教の国王も4人以上の妻を持つ王族がいますが完全にイスラム教の教えに反してますよね。

逆にいうとイスラム教の教えを破ったムハンマドと同じ法を自ら破綻させている。

彼らはどう言い逃れしているのでしょう。

A 回答 (2件)

>イスラム教の教えでは一夫多妻制を認めており、1人の男性につき4人までの女性と結婚することが認められている。

この時点で間違い。

そもそも、一夫多妻制を認めたのはムハンマドなんだが。
理由は、戦争ばっかりやっていたので未亡人が増えて、その救済策の為。
4人というのは目安であって、数は明確に決めていない。
現在の制度は、それがいつのまにか常態化しただけ。

以上から、イスラム教の教えではない。
(イスラム教徒は、それすら知らない者が多いようだが)
なので、コーランのどの節にも「4人まで妻を認める」とか書かれていない。

実は、豚肉を食うなとも書いていない。
(豚は不潔な生き物だと言ったのを、曲解して伝わっているだけ)

お前がカテ違いの場で質問をする理由はスマホのアプリを使っているかららしいが、
アプリを使わずに↓に直接飛ぶことはできないのか?

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
「イスラム教の教えを最初に破ったのは預言者」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

答えはnoです

公式アプリの方が登場が楽なんで

あ は は

そ ん な

こ ま か い こ と

き に し な い

き に し な い っ と!
    • 0