アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【宗教・イスラム教の嘘】イスラム教の教えに矛盾を見つけてしまいました。

イスラム教の教祖はムハンマドで、ムハンマドこそがこの世の唯一の神である。地球の人間の誕生であるアダムとイブの直系の子孫で、兄弟の子孫にユダヤ教の教祖であるモーゼがいますが、モーゼの兄弟の子孫がイエスであり、キリスト教はイスラム教が誕生して、数世紀後にユダヤ教が生まれて、ユダヤ教の数世紀後にキリスト教が誕生したはずなのにイスラム教の教典のクルアーンにはキリスト教が登場します。

イスラム教の教祖のムハンマドが生きていた時代にはキリスト教は存在しなかったはずです。

いまイスラム教徒が信じて信仰している教えはムハンマドの教えではないのでは?

A 回答 (7件)

イスラム教の神は、アッラーです。


ムハンマドは預言者です。

西暦600年頃、アラビア半島のメッカでムハンマドは生まれました。

638年にキリスト教は十字軍を派遣していますから、キリスト教は存在しています。

>イスラム教の教典のクルアーンにはキリスト教が登場

キリスト教が登場しているのは、クルアーン(コーラン)ではなく啓典です。

啓典は、イスラム教において、アッラーから預言者に下された4つの啓示の書物です。

・クルアーン:教典
・タウラート:モーセ五書(モーセに下された)
・ザブール :詩編(ダビデに下された)
・インジール:福音書(イエスに下された)

クルアーン以外の書物は、ユダヤ教の旧約聖書、キリスト教の新約聖書を内包しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/01/31 19:24

既にツッコミが殺到しているようですが、そもそも「イスラム教の誕生後にユダヤ教が生まれた」と思った理由は? 「無知をあげつらう」云々ではなくて純粋に気になります。

    • good
    • 0

redminote10proくんはまだ義務教育を受けている段階かな?


将来、高校に入学したら、君も世界史の授業を受けるだろう。
そしたらイスラム教についての基本的な知識を学べるだろう。
質問をするのは、まず基本的な知識を身に着けてからにしようね。
君は「ムハンマドこそがこの世の唯一の神である」などと書いているが、
他の回答者さんも書いているように、これは全くひどい間違いだよ。
イスラム教徒の信じている神は「アッラー(アッラーフ)」と言って、
ムハンマドはこの神の言葉を伝えた預言者に過ぎない。
預言者は神ではなくただの人間だ。
それを理解していないということは、
君は単にイスラム教を理解していないだけでなく、
そもそも宗教や神の概念について何も理解していないことになる。
エバを「イブ」と書いたり、モーセを「モーゼ」と書いたりするところを見ると、たぶん君は聖書を読んだことすらないのだろう。
そんな状態でよくも鬼の首を取ったみたいな態度を取れるよね。
おじさんは呆れてしまうよ。
そして極めつけの無知は、
「ムハンマドが生きていた時代にはキリスト教は存在しなかったはず」
などと書いている点だ。
君の考えだとムハンマドは紀元前の人間ということになってしまうが、
まさか本気でそう思い込んでいるのかい?
君の頭の中では時間の進む方向が狂っているぞ。
実際の歴史の流れに従えば、
ユダヤ教→キリスト教→イスラム教の順で誕生している。
ところが君は、
イスラム教→ユダヤ教→キリスト教だと主張する。
たとえ君がまだほんの子どもに過ぎないとしても、
それはあまりにものを知らなすぎるんじゃないかな。
もっとも、知識がないことを恥じる必要はない。
これから一生懸命学んで知識を蓄えればいいのだから。
問題は、自分の無知を知らないこと。
そして、何も知らないくせに自分だけは真実を知っているかのように
振る舞ってしまう、君の浅はかさだ。
そのことは是非、恥ずかしく思い給え。
恥を知らない人間になってはいけないよ。

ついでに君の間違いを他にも指摘しておこう。

君はモーセやイエスについて、
「アダムとイブの直系の子孫」と書いているが、
人類は皆、私や君も含めてアダムとエバの直系の子孫だよ。
君がそれを信じなくても構わないが、
少なくとも、聖書やコーランに書いてあるのはそういうことだ。
「直系」という言葉の意味が分からないなら辞書を引きなさい。

また君は、「モーゼの兄弟の子孫がイエスであり」などと書いているが、
モーセもその兄のアロンもレビ族だから、子孫もレビ族だ。
ところがイエスはユダ族に属している。
君の言うことは全く的外れだ。
君の頭の中にある奇妙奇天烈な人類の系図はどこから来たんだい?
そしてその倒錯したデタラメな歴史の知識は何から得たんだい?

ま、たぶんこれはしょうもない釣り質問で、
どれだけ釣れるか試してみたというところだろう。
つまらない遊びをしてないで勉強しなさい。

私のこの回答が気に入らなければ通報すれば良い。
しかし、できればこの質問自体を削除することをお勧めする。
これ以上、君が恥をかかないためだ。
    • good
    • 0

えーと、マホメットがイスラム教を立ち上げたのは7世紀で、「啓典の民」であるユダヤ教やキリスト教よりかなり後発であることは、中学の歴史の教科書にも書いてあったはずですよ。

    • good
    • 0

論理で宗教の矛盾を見つけても無意味です


宗教は、論理を超越した世界なんだから。
    • good
    • 0

No.1 も書いているように、旧約聖書を祖とする宗教に出てくる人間は、モーセもキリストもムハンマドも預言者であって神ではありません。



なお時代の順序としては、ユダヤ教が最も早く、次いでキリスト教、最後にイスラム教です。

これは中学校の社会の教科書に書かれているレベルの常識なので、しっかり勉強をやり直して下さい。
    • good
    • 0

ムハンマドは預言者であって神ではありません。


あなたは根本を間違えているので、全てが間違いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A