プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は仏教徒なのですが、キリスト教徒の人達は何故キリスト教徒に引きずりこもうとするのだと思いますか?
日本人で日本に産まれ育って何となく、神社に参拝に行ったり、親が亡くなったら火葬してお墓に埋めて戒名を貰ったり、仏壇買って仏壇に手を合わせたりしてますが、そもそも宗教に興味ないです。

A 回答 (8件)

布教活動をしない宗教は死んだ宗教です


それとも
自分の宗教を信じていない、自信がない
分からないで、盲信しているだけ
何でもいい、何でもいいと言うミソクソめちゃくちゃな宗教
自分さえよければ、世の中どうでも良いと言う無責任な宗教

表現が悪いですが、
引きずり込もうとするのは当たり前です

宗教に興味ないのは、宗教を知らないからです。
経済、政治、社会、道徳の背後にあるのが宗教です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/31 19:39

創価脱会しか幸せになれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:09

日本では仏教徒が多く、キリスト教徒が少ないから。

それで宣教師が
躍起になって信者を確保しようとしているため。ただ引きずり込もう
等とはしていません。
引きずり込もうとしているのは、旧世界T協会、S学会、A証人など
です。

戒名は火葬前に付ける。埋葬してからではない。貰うのではなく寺に
金を払って考えて頂いて付ける。

興味がないと言うのは嘘。神社に参拝したり仏壇に手を合わせる事が
興味がある証拠。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:09

キリスト教は一神教ですから、神は唯一で自分たちの信仰こそ正しいと思ってるので


あなたたちまちがってるよ、これが正しいよと言ってるのです

仏教も今はメジャーな宗派も始まったばかりの創世記は新興宗教だし
黎明期には熱心に布教して回ったりもしてはいますよ。

具体的に勧誘が迷惑な団体や人が身近にいるなら
はっきりお断りすればよいです

ちなみにうちには、某仏教の宗派のおばあさんが勝手に玄関から入ってきて教えを熱弁したこともあるし
某仏教の宗派の人に買い物帰り呼びとめられて勧誘しようとされたこともあるし
神道系を掲げる某思想集団に囲まれて仲間に入れと迫られたこともあるので
キリスト教だけではないとは思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:09

自分が信じたいものを、他の人にも信じさせたいからではないでしょうか。




(にしても、あや0562さんはなぜ、生まれる前から、神道信者でありかつ仏教徒なんで?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏教徒なのは両親の影響ですね。

お礼日時:2022/12/31 19:39

キリスト教徒の人達は何故キリスト教徒に


引きずりこもうとするのだと思いますか?
 ↑
キリスト教は、一神教だからです。

神様は一人しかいません。
他の宗教を信じている人は、悪魔に騙されて
いることになります。

西洋には、かつて地域密着の神様が
沢山いました。

それらの神様は、キリスト教が布教すると
悪魔に堕とされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/31 19:38

仏教徒だって勧誘が異常に煩いところはあるじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/30 23:48

キリストに限らず、どこでもあります。


あと、聖書に確か広めるように指示があったと思います。

エホバだと、こういう部分もあります。
============引用============
申命記 32:3
私はエホバの名を広めるからだ。 私たちの神の偉大さを語れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/30 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!