プロが教えるわが家の防犯対策術!

釈尊は無常を説かれた。
にもかかわらず、阿弥陀如来を実体化する浄土真宗信者は
釈尊の説かれた「無常」を完全に無視しているエセ仏教徒ではないですか?
まさに無明のエセ仏教徒?
繰り返すが、
浄土真宗信者は阿弥陀如来を無常とせずに、
有常、すなわち実体化している。
無常を説いた釈尊に反している。
それでも仏教徒といえるのか?
まさにエセ仏教徒ではないか??

というか、そこまでして「私らは仏教徒でござい」と
見苦しく粘っているのは何故なりや?


補足
「永遠不滅の仏ですよね、阿弥陀如来って」と
恥ずかし気もなく豪語するバ●がいるので
反論差し上げよう。

➡永遠不滅の阿弥陀如来とはけっこうなことww
だったら、無常を説いた釈尊の教えに反するので、
さっさと仏教から出ていきなはれ。
その点、キリスト教はエライ。
もともとユダヤ教内の改革派だったが、
ユダヤ教の教義に矛盾するということで、
ユダヤ教から独立して、キリスト教を創設した。
浄土真宗信者はキリスト教徒の爪の垢でも煎じてのみなはれ

A 回答 (1件)

釈尊はそれぞれの人にわかりやすいものを用意するために色々なものを説いています。


浄土真宗の教えも仏教の一つですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてなのか?

無常は仏教の根幹だ。
そんな無常を否定する浄土真宗が何故、仏教なのか?

お礼日時:2022/10/29 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!