プロが教えるわが家の防犯対策術!

浄土真宗の方に聴きたいです

阿弥陀仏さまはすべての衆生を救おうと48の誓いを立てた仏、とあります
そして、世のもろびと(全てのひと)を救うともおっしゃっています

阿弥陀仏さまは全ての衆生を救いますか?

A 回答 (8件)

浄土宗の人には


訊かないんですか?
    • good
    • 2

昼頃にも 同じ様な質問を見たが 神仏が手を貸せば 人間は 神仏以下の存在にしか ならない・・



人間でもそうだが 自立させる為には 親は子に 教えても手出しは しない・・

そうしないと 何時までも 親を超えられないから・・


神仏も同じ・・

自分を超える力を人間に授けてるので 手出しは しない・・
    • good
    • 0

真宗もいろんな分派がありますから、


各々の分派次第では?
    • good
    • 2

48はちょっと下火です。


今は坂系ですよッ!
    • good
    • 2

釈迦牟尼仏と阿弥陀仏と、


どっちが強いか勝負しましましょうッ!
K1ルールですよッ!
    • good
    • 2

衆生が何なのか分からない人は救わないなら、


それは差別です。

訴えてやるッ!
    • good
    • 2

信ずるならばッ!

    • good
    • 2

すくわれたい人だけ南無阿弥陀仏と唱えてください。

救われます。ナンマイダーでは救われません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す