電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年結婚し現在静岡県浜松市北部に居住しています。気が早いとは思うのですが、将来お世話になる寺院を探していますが、妻ともども親鸞さんのファンなので浄土真宗でと考えております。浜松近辺で浄土真宗のお寺をご存知でしたらご教授ください。
もし近くに浄土真宗のお寺が無いなら法然さんの浄土宗も考えておりますが(^^ゞ
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ご実家の宗旨が浄土真宗である場合は,その菩提寺から紹介していただいた方が宜しいかと存じます。


 そうではなく,新たに浄土真宗に入信なさるのであれば,下記URLから検索できます。
 浄土真宗には,いくつも「派」があります。
 浄土真宗と冠しているのは,浄土真宗本願寺派ぐらいで,あとは真宗○○派と称しています。

参考URL:http://www.otera.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます。私も勉強不足で以前から思っていましたが確かに派がいろいろありますよね。本願寺派や大谷派など・・・。もしよろしければこの派について調べられるサイトがありましたら御紹介ください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/01/04 00:04

浄土真宗本願寺派(西本願寺)の一般寺院(末寺)は1か寺しかありません。


本称寺(浜松市元恵町88)
なお、真宗大谷派(真宗本廟=東本願寺)系の寺院さんは、芳薩寺、齢松寺、善正寺、蓬華寺、長徳寺さんとあります。
(ご住所等は電話帳などでお調べを)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。いいお寺とめぐり合えるといいなあ。

お礼日時:2005/01/05 21:12

真宗教団連合


http://www.shin.gr.jp/index.html

このサイトはどうでしょうか?

参考URL:http://www.shin.gr.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。いろいろあるんですねえ。

お礼日時:2005/01/05 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!