アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教が大嫌いなイラン人と結婚予定です。彼はイランの大規模なデモに関わったため、逮捕されるおそれがあり、日本に逃げて来ました。日本の婚姻届は出せると思いますが、イランの大使館には行けないため国際結婚は無理だと言っています。
私達は、国際結婚は出来ますか?出来る方法があれば、教えてください。

A 回答 (4件)

国により 婚姻制度異なります。

結婚後 どちらの国で生活しますか?
記載文章よむと、日本の滞在は正規でないように 感じるけど。
まず 日本の市役所 入国管理局で 婚姻制度&相手の滞在の是非調べてください。違法状態だと、国外退去になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼は日本に住み続けるつもりです。区役所に相談しましたら、日本としては婚姻届を受理出来るそうです。

お礼日時:2022/10/06 17:11

>イランの大使館には行けないため



ハッキリ言ってオーバースティじゃないの? 見つかったら送還されるよ

やるべきことをやってない人と結婚ってまともじゃないな
イラン国から逃げ回ってるだけでは解決しません
    • good
    • 0

貴女は最悪犯罪者の嫁となる覚悟はあるの?



国際結婚出来るか出来ないかではなく、しない方が良いです。
    • good
    • 0

難民申請は、済んでいるのですか?


イラン大使館に行けなくても、問題ない筈。
日本人との結婚は、難しい。パスポートは、
どうなっているかにもよります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

難民申請は済んでいます。
パスポートは持っていません。

お礼日時:2022/10/06 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!