プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンタウンさんのコントで猿の不良をお二人が演じて、今田耕司さんは舎弟という設定の作品がありました。
松ちゃんは今田耕司さんに「もうエエわ、お前イネ!」というので今田耕司さんが「失礼しました」と退去しようとしたら濱ちゃんが「おぅこら、誰が去ねゆうたんや!」と今田耕司さんの髪の毛をつかんで引き戻す。それを繰り返すので今田耕司さんは松ちゃんのいうことを聞くと濱ちゃんにどつかれて、逆に濱ちゃんの言うことを聞くと松ちゃんにどつかれることを延々と繰り返します。
コントとして見ていると笑えるし面白いんですが、こういうのは現実の国際政治でもよくあると思います。
オバマ大統領時代にイラン核合意で仲良くしたらトランプ大統領時代にはイラン核合意から離脱、その後バイデン大統領時代にはまたイランと関係改善みたいなことをするので、アメリカと同盟している日本としてはそのたびにイランに対する対応を変えないといけないので苦労しています。

お隣の韓国も同様で文在寅政権時代は徴用工問題でイチャモンつけてきましたが政権交代したら関係改善を迫られています。
でも次に政権交代すればまたイチャモンつけてくるのは明らかなので日本としては対応に苦慮しています。
こういう、コロコロ政権が変わるので相手によって言うことが変わってくるから対応を変えないといけないケースでは、どのように付き合うのがベターだと思いますか?
皆さんのご意見色々教えてください。

A 回答 (1件)

そうですね、イジメですよね




日本が上手いと思います

アメリカに尻尾振りながら中国の靴を舐めています

ゴマスリのプロです。

金もばら撒いています。今田にはばら撒きが足りていなかったんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!