電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の女性です。素だと子供の頃からぽやんとしており、かなり抜けています。良い面といえば、優しい、意外と責任感があると言われました。

素だと話し方が山口もえを少し早口にした感じで、お客さん先では、切り替えてキリッとした天海祐希系~穏やかな物腰の檀れい系の話し方です。

社内のだと緊張しがちな天海祐希な話し方です。

かなり落差があると周りに言われます。新人の職場で使えないと飽きられてしまい、自分を全部なかったことにして、キリッとしたキャラクターを作り上げこうなりました。

新人頃のトラウマで、社内でのみ、いまだに緊張したときだけ喉がしまってしまいます。ちょうど以下の女性の話し方を、どもらせた声です。

?si=lBtOCVOwSzFQBBFu

情緒不安定なヤバイやつに見えますかね。
責任感のおかげ?なのかしっかり仕事できるようになり、今は親会社へキャリアアップで転職し、結構職場で頼りにされています。

質問者からの補足コメント

• 社内で喉がしまる現象は、数日に1度、数分レベルです。年々良くなっています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

変わりすぎる人はコウモリのように人を見て忖度して自分を相手に会わせてゴマすりに見えます。

公私混同はダメですが人を尊敬し誠実に話すと人によって話し方を変えずに暮らせます。
親が電話で話すときは上品な言葉。子供には怒鳴って居て旦那に甘えているなんて他人が見ても気持ち悪い。
    • 0