電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お仕事って簡単に自分の都合に合わせて仕事ほっぽって良いのでしょうか?
例えばAさんという訪問看護が仕事の男性がいたとします。まあ、いるけど。

5年も午前に10時に来るという設定をしてました。
5年たって、新しく(でも5年してくれた方よりは先輩らしい。)訪問看護すると
言われ、Aさんを迎え入れることにしました。

そのあと、Aさんは1週間に1度しか訪問の仕事で家に来ることができないのに、
3度破ったんです。

3度破った理由がいろいろありましたが、2度目までは許しました。
でも、今日3度目、3週間待っていたのにAさんが言うには
午前中に電話して取らなかったから、行かなかった。
でした。

これ、電話を取らなかったら、患者さん待たせて、その上仕事放棄していいんですか?

メンタルの訪問看護が、こんな3週間も仕事ほったらかしにして良いのでしょうか?

私が電話で「相手さんが電話取らないってだけで、仕事放棄していいわけ?!」
って言ったんです。
そしたら「あなたの都合の通りにするんですね、はいはい。」でした。
私が「都合作っているのはあなたでしょう!当日に電話するのではなく、前日までに
調べるのが賢い者のやることじゃないですか?それに、どんな理由があろうとも、
仕事をしない、という選択をしないで下さい!!それに、5年前からこの曜日、この時間で
通っていたじゃないですか。貴方だけですよ、こんな簡単に仕事ほおっているの。」


私はこのAさん事態はどうでも良いんです。
でも、3週間も訪問看護の仕事放棄がムカつくというか。

私の言っていることは間違ってますか?

質問者からの補足コメント

  • あなたみたいな人が復讐とかしてくるんですかね?
    あっはは!笑っちゃうな。
    まあ、こんなタンカ切ったんだから、普通の人のように
    接した方がいいですよ!

    何もしない方が賢いし、利口だよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/19 23:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

なら、その訪問介護者を拒絶して他の人を希望したら良いだけでしょう。

医院長が話を聞いてくれているなら、違う人に担当してもらえば良いだけでは? 貴方は単に気に食わない人を断罪しているだけです。世の中広いんだから、そりゃあなたに合わない人だっている。それだけでしょ?
その嫌いな人に罰をくだしてほしいのですか?
その意趣返しが成功して、貴方になんかメリットがありますか?
    • good
    • 0

その訪問看護は営利ではなく福祉事業の一環であるタイプだと思います。

貴方のように猜疑心と依存心が強いタイプは福祉の現場では敬遠されます。仮に営利の医療関係者だとしても、消費者のようなマインドで医療関係者を扱えば、扱いが酷くなるのはこの国では当然です。自業自得ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは心の無い人ですね。
私のみで判断しているとでも思っているみたいですね。
その訪問看護の人の働いている一番上の医院長が、
私の報告を訊いてくれましたよ。

勿論、両親も判断してますよ。当たり前じゃないですか。
消費者のようなって意味不明。
意味は分かってもそういう思考で人をみたことないのでね。

自業自得?何がよ。わからないな。
はっきり言っていいですか?
この訪問看護のかたの言い分をスピーカーで聞かしてたくらいですよ。

第3者もいましたが、「この人頭おかしくない?」って言われましたが?
まあ、私はホントは何でもなくて、ただ未熟児で産まれただけですよ。
それが幼稚園にあがるころには普通の生徒として変わりないでしたし。

そういう人もいますよ。私だけじゃないし、必要としてるのは看護をですが、
母のみです。
私の訪問看護って思ったでしょ?
違いますから。
変な空想妄想しないでくれますか。

お礼日時:2024/07/19 23:20

間違っていますね


その、介護の会社に言うべき事です
本人に言っても無駄
会社の責任者に言いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね?!放棄しちゃいけませんよね?
こんな簡単に仕事放棄して給料はもらってさ!
真面目に働いている人とかにどういう顔してる訳?
って思いますよ。

責任者って、医院長先生かな。
とにかくメンタルの看護ならば、こんな中途半端で
通して「私は仕事してますよ」みたいな態度がムカつく!!

メンタル面、この人に教えなくて良かったー!!
カルテには書いていない記録ってあるでしょ。

仕事で、なんでも「はいはい」は腹たつわ~!!

でも、訊いてくれてありがとう回答者さん。(*'ω'*)

お礼日時:2024/07/19 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!