アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の仕事の働き方について。

中学1年と小学3年の子供がいる39歳です。
今訪問介護をしています。
一年半になります。
週6で1日3〜5件に行って、
12万円くらいです。 直行直帰で次のお宅まで時間があるときは家に帰ります。

今転職を考えていて、
訪問入浴で
日給9790円、週2〜、8時半〜17時半、
という求人があり、ここなら週3入れば今の給料とほとんど変わらないなと思い、悩んでいます。

訪問入浴の仕事もとても大変だと思います。
ですが、ここなら週3で子供のいる土日も休めるかなと、、

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友人が訪問介護のお仕事をしていて、よく話してくれています。

仕事自体は大変だけど、全部自分で判断してするので、利用者以外の嫌な人間関係がないので良いと言っています。
介護施設で働いていた時は人間関係が嫌だったそうです。

彼女はもうお子さんも大きく、訪問介護のベテランなのである程度は仕事を選んでやっていて、嫌な家は次回断って、彼女を喜んで待ってるような家ばかりにしてる、そうです。

そのために事業所は3カ所と契約しているので、利用者を選べると言っています。1カ所だけだとどうしてもそこのペースで使われるから、だそうです。

彼女はある歌手の熱烈なファンで、コンサートも追いかけてるようで1.2ヶ月に1回は一泊で出かけています。

だからあなたも
「どうしても夜間と土日は休みたい、今まで見てくれてた母が都合が悪くなったので」
とか言われたらどうですか?訊いて貰えないのなら転職も考えている、という風に言えば猛烈に人手不足の業界なので、きっと聞いて貰えると思います。

訪問入浴介助はずっと湯気に当たって疲れることや濡れた身体を支えるので事故も起きやすい、大変なお仕事だと聞いています。

今慣れていらっしゃる訪問介護の仕事がベストで、今の事業所が聞いてくれなければ、他の事業所であなたの条件を最初から言って採用して貰ったら良いです。

良い事業所が見つかりますように☆
    • 2