アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です。
高校卒業後から働いてた職場
(介護施設、介護福祉士です)6月末に退職してから
転職活動してますが中々、やりたい仕事や
自分にできそうな仕事が見つからず
現在も転職活動続けています。
彼氏が土日休み、年末年始休みのお仕事なので

せめて、土日のどちらかが休みで年末年始がおやすみの仕事を探しています。
年末年始の連休で旅行に行きたくて、、、


けど、給料も高い方が嬉しいです。。。貯金がしたくて、、、

けど、私の条件が多く中々見つからないため
悩んでしまいます。

アルバイトをかけもちして 例えば朝の4時から夕方3時まで働いて
夜6時から深夜11時まで働いて 稼ごうかな?とか思ったり、、、

毎週日曜休みにして
年末年始は、お休みにしようかなとか思ったり、、、




自分は、仕事も中々見つからずクズですか?

正社員で働かないのは、クズですか?

A 回答 (8件)

安定して稼ぐ デイサービス


足りない分は副業とかありかなーと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイサービスは、正社員でしょうか?
パートでですか?

正社員だと副業できなくないですか?

お礼日時:2022/09/17 00:44

一例ですがあなたの地区にあるかわかりませんが


介護福祉士(障害福祉事業所)

https://g.co/kgs/w6cGYk

こういう障害者雇用の会社の支援員や管理者側の仕事

そういうところも資格持ちをほしいところはあるので
探してみてもよいのかなと思います

あとは彼氏というのは分かれるかもしれませんしあまり優先してもね…とも。
大晦日〜三が日は率先して出勤する代わり
29〜30の連休をお願いして一泊旅行に行くとか
そういうやり方もあるとは思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とは婚約してるので
結婚の予定もしてます汗

お礼日時:2022/09/17 09:37

優先順位をつけなければ、あれも嫌、これもほしい、ではずっと決まらないですよ。



スキルや資格で生かせるものがないのであれば
どれかは諦めないといけません
土日祝日休みなら、医療系や飲食小売は基本的に消えます。

介護士としてならどこでもいけるでしょうけど。
給与や貯金を考えるならこちらでは。

日祝や年末年始休みたいなら
放課後デイサービスみたいな施設など
未経験でも資格持ちなら多少ほしい施設はあります

障害者雇用をしている会社なども。資格は生きると思います

ただ、実務経験が5年以上を求めるようなところもあるのでなんとも…

勉強ができるなら公務員試験を受ける方法もありますが
年齢的には大卒程度での受験になるので
かなり難しいですよ

でも社会人枠に当てはまるなら福祉系の採用を探してみても良いとも思います

となると、給与は諦めて暦通り休める事務職などでキャリアを積みながら資格などもとって
より良い待遇のところに転職するとか

介護福祉士の資格を活かした他の就職をするとか…

時間帯が遅めにはなりますが
お盆や年末年始は休めるところが多いですよ
放課後デイサービス
https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/jb/leab2fb7139 …

https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/jb/44194000d17 …

給与は今の仕事ほどとれませんが
そこで努めて昇給ができればまた違ってくると思います
    • good
    • 0

介護の仕事を辞めたのは、彼氏さんとの関係(彼氏が土日休み、年末年始休みのお仕事なので)からでしょうか。


もし、そうなら、ご自分の仕事を優先した方がいいと思いますが、、、。
「給料も高い方が嬉しいです。。。貯金がしたくて」ということなら、今さら別の仕事をするより、経験のある介護職の方がいいと思います。
    • good
    • 0

相談して副業可のところを探すと良いかと

    • good
    • 0

介護施設、老人ホームは、引く手あまたかと思います。

でも夜勤はきついですね。 あなたのような方に、深夜の救急搬送で病院に付き添ってもらった思い出は、一生忘れません。
    • good
    • 0

結論から:介護福祉士は他の業種に潰しが効かないのですよ



介護福祉士 は続けないということからし?


介護福祉士で引き続きやるのであれば経験あるのでそこそこの給料だけど
言い方はきついけど、他業種で未経験・・・多分良い仕事ないと思いますよ

良い仕事に就くため大学や、専門学校で資格とってみんな歯を食いしばって頑張っているので

今の状態で・・・・いい条件は難しいかと
別に質問者がクズではないのですが、優秀な人も
介護福祉士は他の業種に潰しが効かないのですよ


確かに介護福祉士やめる人いますけど・・・
結局、作業療法士、理学療法士を専門学校で学んだり

IT系の専門学校行ってSEなったり

そのまま続ける組は
老人ホームのトップになったり、障害者の就職支援だったりかな
    • good
    • 0

デイサービス嫌ですか?


それと副業で足りなければ夜職ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイサービスも考えました!けど、給料が少ない、、、

お礼日時:2022/09/17 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!